美菜 麻辣湯(びさいまーらーたん)

磨屋町に麻辣湯、火鍋の専門店!
しかもセルフは岡山初!

#美菜

まーらーたんのセルフのお店、もうどっぷり岡山に浸っている私にとっては、都内でこんなスタイルが確立していることなど露知らず。

もともと中国の方でもあった方式みたいです。

トッピングの種類はいろいろ。
デフォで3種類選べて、春雨だと750円。
中華麺への変更や、トッピング追加はプラス110円。

最初くる時はかなり悩むと思います。

スープは動物性のものは使わずに生薬のみを使用しているとのことですが、それでもしっかり旨味を感じるのはさすが乾物というところでしょうか。

さすがに春雨だけだとボリュームが足りなかったので、ライスを追加注文。

良い具合に身体が温まって汗もかけました(笑)

もともと北海道料理の小樽があったところでしたが、昨年末に閉店となり、年明けからこちらのお店になったそうですー!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「美菜 麻辣湯」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:四川料理 | 郵便局前駅柳川駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。