ベトナム料理 アオババ岡山

2017年6月、セントラルビルのB1Fにオープンしたベトナム人のためのベトナム料理店。
どうやら福山に一号店があるみたいです。

それにしても久しぶりにセントラルビル来たらだいぶお店も変わってきましたね〜。そういえば「にこいち」久しぶりに食べたいなぁ…、と思って過去の記事読み返したら…

なんと2015年10月オープンだったんですね!!もう2年も経つのか…。
早すぎる…。

 

お店の外にランチメニューが書いてあります。

 

店内は異国情緒溢れる感じ。いいですね、この賑やかな感じ。

 

卓上にいろいろ調味料が置いてありますが、なんだかよく分からない…

と、悩まなくても大丈夫なように説明POPがありました!(笑)

 

食べたことがなかったので「まぜまぜ麺」を注文。
ブンチャーっていうんですね。つけ麺みたい。

人生でビーフンは焼きビーフンしか食べたことなかったんですが、こうやって汁につけたりもするんですね!!

 

つけ汁はこちら

焼きつくね、豚肉、野菜と具沢山に入ってます。
とてもあっさりした感じで食べやすい!!

 

サラダと揚げ春巻きもついてます。

 

こちらの香草はトッピングとして出していただきました!
パクチー万歳!!

ナッツもトッピング♪

 

つくねと一緒にいただきます!

豚肉もバラ肉がこんがり焼き目のついていい感じ♪

 

さあさあパクチーをトッピング!!

 

パクチーむしゃむしゃ、ウマ〜!!

 

スープもついて、

 

デザートもついて大満足!

 

ちなみにビーフンはおかわり自由!!
ということでおかわりさせていただきました〜!

 

せっかくなのでニョクマム入れてみました!

 

もういっちょパクチー入れていただきます!!!

 

いや〜!!こういう料理大好きなので良かったです〜!!
料理自体の好みはあると思いますけど、ぼくはこういうの好きなのでちょくちょく食べに行きたいなぁと思います♪

Contents

住所

岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル B1F

TEL

086-222-3202

営業時間

〔平日〕
11:30~14:30 (LO14:00)
17:30~22:30 (LO22:00)
〔土〕
11:00~22:30 (LO22:00)
〔日〕
11:00~21:30 (LO21:00)

定休日

月曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。