サラダ専門店 山本サラダ

デリバリーで人気のサラダ専門店が4/22にリニューアルして、イートインやテイクアウトもスタート!

@yamamoto_salad
#山本サラダ

サラダ専門店というと、ロッツ内にあったAZABU SALDAが閉店してしまったのが記憶にあるんですが、いつの話だろうと思ったら2017年12月のことでした。

時が経つのは早い…。

やっぱり岡山だとサラダ専門店って難しいかなぁ、とか思っていたんですが、今回「山本サラダ」の方にお声かけいただきいろいろお話を伺ってきていろいろ勉強になりました!

2017年と今を比べると、世の中は激変しましたね。

フィットネスブームはどんどん加速して、食事に関しても気をつける方がだいぶ増えてきたと思います。
あとはやっぱりコロナ禍におけるデリバリー需要。

「山本サラダ」さんもフードデリバリーサービス(Uber eats や wolt、出前館、フードパンダ)に対応されていて、1番コアな人は月に約20回も注文する方もいらっしゃるとか!!

自分の価値観だけでものごと判断するのは良くないですね汗

そんな需要が高まっている山本サラダさんですが、4/22からリニューアルされて今までよりもさらにサラダのクオリティをUPされたそうです。

お店の場所は「岡山ムーブアップカフェ」
ベクトル大学のところですね。

今回いただいたのは、
・ジャックコブ
・カリーチキン&シュリンプ

1番分かりやすく質の良さを感じたのは、チキンでした。
パサつきがなくしっとりと旨味を感じられたのは低温調理をされているとのこと。

写真は2〜3人前のサラダで内容量は約230g。

どちらも1,000円で、イートインの場合はウェルカムドリンクがいただけます。

僕がよくやってしまう

「最近食べすぎだ…」

っていう時は、2〜3人前のサラダを1人で食べてランチ代わりにするのもカロリー調整としてありなのかなって思います!

サラダは全部で10種類。
どれもハーフサイズがあって、値段もほぼ半分。

ドレッシングも7種類から選べるのでありがたいですね〜!

「忙しい人にこそ、ちゃんと栄養をとってほしい!」
というお店の思いもあって、営業時間は土日平日いつでも22:00までなのもありがたいですね!

野菜だけじゃなく、しっかりタンパク質も取れるので良いと思います〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「山本サラダ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:野菜料理 | 郵便局前駅田町駅柳川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。