お好み焼き かわむら

平島の交差点の北西側の住宅街の中にあります。
すぐ近くには仕出し料理の「たつみ屋」があります。このたつみ屋さんの定食はなかなか豪華でしたね。

車を見せの前に止めていざ参らん。

広島風も関西風もどちらもOK
ゴルフの達人

IMG_3114

 

お母さんの好みでしょうか。随所に黄色が差し色として使われています。
カーテンが黄色ってすごいっすね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューはオーソドックスなお好み焼きメニューが並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近はもっぱらお好み焼きだとモダンを頼むようになってしまいました…。あえて炭水化物を摂取しに行くこの姿勢はいかがなものか…。定食の方が健康的なかな???

お母さんに写真撮らせてもらってもいいですか?と尋ねると「いいわよ~。なんか1年前か2年前にもそんなこというお客さんが来たわね~」とのお返事。話しを続けるとどうやらその人は岡山の食べログユーザーで知らない人はいないであろう「たかなし」さんのことのようでした。
※この記事をUPする時点で食べログにレビューしているのはたなかしさんのみだったので判明。
たかなしさんもブログされてます。
たかなしのレストランガイド」僕も普通の人よりはいろんなお店にいってますが、たかなしさんには遠く及びません。

 

すみません、話がそれちゃいました。
カウンターに座って、お母さんと話しながらお好み焼きが出来ていくのを眺める。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ソースぬりぬり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青のりやホワイトペッパーなどいろいろガッツリふりかけられます。
(薄味が好みの方は事前に伝えたほうが良さそうですね。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

麺がかなりボリュームありました!
ご飯が欲しくなる味付けっていう感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は広島風のモダンをいただきましたが、注文の時に関西風でと言えば作ってくれるそうです。

 

他にお客さんもいなかったのでいろいろと話をしていたんですが、お店を始めてかれこれ40年近くになるとのこと。
女性一人ずっとされているみたいですが、こういうお店なら子供のお守りをしながらでもできるということでお好み焼きを始めたそうな。保育園に入れるわけでもなく、でも女性が働きながらできる仕事。今の御時世だと難しいかもしれませんが、昔はこういうスタンスで働きながら育児というのも少なくなかったのかもしれませんね。
ちなみにお母さん、ゴルフの腕前はプロ級だったみたいで今でこそ年齢もあってそんなスコアは出せないみたいですが、ベストスコアは77だそうです!
今でも現役でホールでプレーするそうなので、しっかりお好み焼きで稼いでゴルフも続けてほしいですね!

住所

岡山県岡山市東区東平島1595-33

TEL

086-297-4486

営業時間

平日 11:30~19:00
日曜・祝日 11:30~16:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です