そば処 田

この日は岡ブロの日だったので、倉敷ランチ。

以前から評判も聞いていて、行ってみたいお店だったので「ようやく!」という感じで行ってきました!

倉敷芸文館の近くで、クラシックなお蕎麦屋さんという感じ。

入り口には

「この道一筋40年」という文字が…

かっちょいいですね〜。

僕が鍼灸を40年続けたとすると75才。
なかなか遠い道のりです。

 

 

お昼のみの営業でございます。

 

定番のメニューは壁にあります。
が人もいらっしゃったので一部分だけ。

 

土日限定のメニューがあったり

 

スイーツやアルコール、付出しなどもあって満喫できますね。

 

お店の方に鴨ざるをオススメされたのでそちらを注文。
普段はつけ汁の雰囲気もしっかり味わいたいので、定番のざるを頼むことが多いです。

 

鴨の風味がガツンときます!

 

お蕎麦の色は濃い目でこの時期のそばにしては、しっかりと甘みも感じられました。

 

 

締めはもちろん蕎麦湯をいただきます〜。

鴨好きにはたまらない一枚ですね!

老舗ならではのどっしりと安定感のあるお味でした。

さすがに日曜日、オープン間際の11時はまだ座れましたが、あっという間に満席になっていましたので、並びたくない方はお早めに!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「そば処 田」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。