※移転後※ 花食

激安定食の花食が富田町に移転!ランチは550円定食充実で働く人達のオアシスでした!

#がーでん花食

柳川の交差点にあった花食さん。再開発の話もあって比較的早めに動かれたなぁという印象。
まだ残ってるお店もありますからね…。

柳川交差点の蕃山町エリア、ここにもグレースタワーが出来るという話。

「岡山駅周辺にこんなに高層マンションばっかり建てないで、もっと商業施設が増えないと人が集まらないでしょ」

とか考えている時期もあったんですが、この前京都市が財政破綻寸前というニュースを見て、その中の理由に

「京都市の条例で景観を損ねないように高層ビルが建てられない。それによってタワマンが建てられないから固定資産税が他の都市と比べても断然少ない」

というのも一つ挙げられていて、そうかマンションは売買のときにも維持するためにも税金かかるから自治体にとっては良い不動産なのかぁ、とも考えつつ…

いつまでも人口が減らずにマンションにしっかり人が入るといいですね。

その上でお店が出来てくれたら万事OK。

以上、きーたんの不動産情報でした。

間違えた、グルメだ
グルメの話をしなくては。

はい、ということで花食さん!

以前、朝のウォーキングをしていた時に見つけてようやく訪問!
12時前に行ったから良かったんですが、12時になると近所で働く皆様なのかどんどんお客さんが入ってきてあっという間に満席!

SNSで話題にならなくても、550円定食というキャッチーな商品さえあればお店は流行るわけですね。

今、いちおう確認したんですけど、
#花食
#がーでん花食
どちらもほとんどこのお店に関する投稿はありませんでした!

食べログも以前の住所のまま口コミが追加されてます…。

この日の日替わりは
・チキン南蛮
or
・サーモンムニエル

でもそれ以外も550円定食は4種類。
出てきた唐揚げもちゃんと手作りだし、なんだかお母ちゃんが作る唐揚げみたいでお店の雰囲気と値段と味が絶妙にマッチ。

この値段でキャッシュレスもほぼ全対応。
まじで神。

夜もほろ酔いセットが1,000円以下で用意されてて、本当にすごい。

経営大丈夫なのか心配になりますが、こういうお店を必要とする人は多いと思うので、いつまでも頑張っていただきたいです!

富田町2-9-16
Google mapsにはありますー!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「花食」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:和食(その他) | 柳川駅城下駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。