※閉店※ 子鹿のとなり。

オランダ通りの一本東側の細い路地。鐘撞通り(裏ンダ通り)とは違う、それとはすこし北に位置する通りなんですが、名前はあるんでしょうか??

こちらの通りも車が一台ギリギリ通れるくらい。
近くには野菜が美味しい「和洋マルシェ あごら」があります〜。

変わった名前ですが、もともとはお好み焼き店だったそうな。
そして店名の由来はとなりが「純喫茶子鹿」だったから。

 

メインはこの「たっぷり野菜でごちそうセット」みたいですね。
野菜がなんと17種類!!!素晴らしい!!!

 

店内は掘りごたつ式のカウンターがメインで、奥には小さなテーブルが1つ。
とってもきれいにリノベーションされてますね〜。

 

メニューはキッチンの壁に書いてあります。
お酒も飲めるんですね〜。

 

メニューを見ていると店主が「暑かったでしょ?これ使ってね」と手渡ししてくれました。
ほれてまうやろー。

 

しばらくすると料理が運ばれてきました。

素朴な感じもしますが、どれも一手間二手間かけてあって良い感じ♪

 

ご飯はかやくごはんのおにぎり。

そしてこれがメイン!
ナスに冬瓜、大根などの冷製。お出汁が丁寧にとられていて身体に染み渡ります!

 

デザートはピオーネつき。

 

動物性たんぱく質がほとんどないんですが、夏バテ気味の身体でもしっかり食べられるような献立になってます。
これで胃袋を元気にしてあげて夜にしっかり食べる!というのが1日の食事のバランスとして良さそうですね!

料理もお店の雰囲気も、店主の人柄が本当によく伝わってきます。
女性一人でされているのでとても居心地がよく安心して一人でふらっと入れます。

セット以外にも単品でいろいろ作ってもらえるので、夜にふらっと立ち寄るにもピッタリ。
不定休になっていますが、Instagramにもいちおう定休日の案内がのっているので参考にしてみてくださいね〜!
あと、夜は食材なくなり次第終了になるみたいなので、事前に連絡したほうがいいかも!

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町1-7-55

TEL

070-5678-5119

営業時間

12:00~
※土日は夜まで通しでやっていることが多いみたいですが、平日はお昼休みがあるみたいです。

定休日

不定休
※Instagramに掲載

HP

Instagramへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。