SOL BAKERY(ソルベーカリー)

大会での受賞歴もある里庄町の人気ベーカリー!

@solbakery__
#solbakery
#ソルベーカリー

パンって本当にいろんなジャンルがあるし、奥が深いので個人の趣向が強く出るなぁと思います。

あんまりパン屋さんに行かないんですけど、当然パンが嫌いなんてことはないし、記憶に残るパン屋さんもあります。

今回行ってきたのは里庄町のパン屋さん。
なかなか西のこちらの方まで足を伸ばすことがないんですが、人気店みたいなので楽しみに行ってきました!

調べてみると、お店の方は過去にベーカリージャパンカップの調理パン部門での準優勝(その時受賞した餃子パンが火曜日限定でお店で食べられるらしい。)したり、TVチャンピオンのパン職人選手権でも優勝したりしてるらしい!

そんな人がやってるパン屋さんがあったんですね〜。(パン事情に疎くてすみません、勉強します!)

雨だったこともあって、比較的スムーズに店内へ。
パンも次々と焼き上げられていて、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました〜。

・とろーりチーズのカルツォーネ
・チキンタルタルカレーパン
・クルミあんバター
・SOLはちみつバター

お惣菜パンからカンパーニュ、タルトやサンド、フランスパン系までめちゃくちゃ種類が豊富で楽しいですね!

あと、Instagramだとシフォンケーキの写真をよく見ますね!朝だったのでそこはまた次回ですかね笑

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「SOL BAKERY(ソルベーカリー)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:パン | 里庄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。