おばんざい 野の

いろんな方がここの美味しそうな写真をインスタにあげていたので「いつか倉敷で晩御飯食べる時には!」と思いようやく行けました〜。

【 #酒とおばん菜野の 】

美観地区の中、大原美術館側と言えばよいのでしょうか?
メインストリートではありませんが、この道もとても良い雰囲気。
一本路地を入ったところにあるので、知らないと完全にスルーしてしまう場所にあります。

外観から雰囲気ばっちりで、 #大人の隠れ家 と呼ぶ人がいらっしゃるのも納得。

照明を抑えた店内は独特の空気感が気持ちをスローにさせてくれます。

メニューはどれも美味しそうで、選ぶのにめちゃくちゃ悩みましたが、

#かぼちゃとミックスナッツのサラダ(お通し)
#しめ鯖
#えびのれんこんはさみ揚 (枚数の都合で載せれず)
#木の子の揚げ春巻
#牛すじとゴルゴンゾーラ煮込
#めんたい子とバターのパスタ

とにかくどれ食べても本当に美味しかったんですが…
しめ鯖は絶妙な厚みに仕上げてあるので、一切れで口の中が幸せになります。
木の子の揚げ春巻は、口に入れた瞬間にニンニクのパンチが効いた風味が広がって、これまた意表を突かれた美味しさ。
牛すじとゴルゴンゾーラも好きな人にとってはたまらないコンビ。

基本的に常連さんが多いお店のようで、ママの雰囲気とお店の雰囲気、そして料理と全てが揃った素敵なお店でございました!


movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「おばんざい 野の」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:和食(その他) | 倉敷市駅倉敷駅

 

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です