Spicy Spice(パイシーパイス)

〜2019年10月17日〜

大供の交差点近くにある、本場南インドの味が楽しめるお店

【 #パイシーパイス 】

オーナーご夫妻は現在2店舗目に立たれているので、こちらのお店はスタッフの方が、こちらを切り盛りされています^_^

こうして、素敵なお店が成長していくのは嬉しいですね〜!


いつも人にはオススメしておきながら、食べに行ったのは1年前。そろそろ行かねばならんということで、久しぶりの再訪。


魚とパリブ(豆)のあいがけカレーを注文し、チャイもセットに。


どちらのカレーもとても優しい味わいで、辛いの苦手な方でも十分美味しくいただけます!

たっぷり食べてもとってもヘルシーなカレー。
そして、スパイス効いてるので身体も温まります♪

二階はお座敷席なので、複数人でもゆっくり食べられますね!


movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Spicy Spice(パイシーパイス)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:インドカレー | 大雲寺前駅東中央町駅新西大寺町筋駅

〜2017年2月〜

医大前商店街の最北部にある南インドカレーのお店。
以前からSNSなどで写真を見ていて「行きたい!行きたい!!」と思っていたんですが、お店からは少し距離もあったのでなかなか足が向かなかったんですが、ここ最近ちょうど温かくなってきたこともあってサイクリングがてら行ってきました!

もう外観から美味しそうな雰囲気がばしばし感じられます!!

店内は縦長のカウンターが並んでいて、2階にも席がある感じ。

 

この日は定食の「Meals(ミールス)」は売り切れということで、カレーの中から選びます。
どれもそそられますなぁ〜。

 

雑貨も売っているこちら。
人柄のあふれるイラストからもセンスの良さが伝わってきますね♪
丁寧な説明書きも嬉しい。

 

お冷のグラスがかっこいい!
微妙な歪みがいい雰囲気に光を反射してくれています。

 

ラスト一人前だった「牛スジカレー」を注文。

上に乗っているの、珍しいですよね。
南インドの豆せんべいみたいで、パッパラって呼んだりパーパルっていったり呼び方はいろいろあるみたい。

 

パッパラをめくると、南インド特有のサラサラカレーの登場。

 

牛すじはとろとろだけどしっかり旨味が残っていて単体でももちろん美味しい。

それにしてもスパイスの深みがすごい!!
口に入れた瞬間に様々なスパイスの風味が口から胃まで刺激してきます!

辛いの食べられるけど、汗かきまくるのでそこまで得意じゃないんですが案の定汗が止まらなくなりました(笑)
こうやって汗かきながら食べるのも嫌いじゃないんですが、他の人の目がさすがに気になるレベルです…。

でも美味しいなぁ〜。
そして、身体中の細胞が目覚める感じ!

こういうの定期的に食べたら体にも良さそう♪

 

スパイス好きには絶対オススメのインド料理屋さんでございますよ〜!!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「パイシーパイス」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:インドカレー | 大雲寺前駅東中央町駅新西大寺町筋駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です