uki cafe(ウキカフェ)@岡山市東区犬島

犬島、30年前くらいに行ったきりで、こんなにお洒落な島になってるとは思ってなくて、本当によかったです〜。
お昼時、瀬戸内国際芸術祭の期間外だったのでお店は限られていましたが、それでもこんな素敵な雰囲気のお店が空いておりました!

 

まさに古民家カフェ!

 

シーズンになったらかき氷とかもやるんですかね??

 

時間の流れを忘れさせるとはまさにこのこと。

 

縁側もええですなぁ〜。

 

フードメニューはパスタくらい。

 

あとはソフトドリンクに、

 

アルコール

 

デザートもありました。

 

とりあえずパスタを一種類ずつ注文。
サラダはかわいいガラスの器に入ってます。

 

「タコとキノコのトマトソース」

 

「じゃがいもとベーコンのほうれん草ソース」

どちらもカフェパスタっていう感じの素朴な美味しさ。

平日でしたが、やってるお店も少なかったからか、遅めの時間に結構お客さんも入ってきていました!

とにもかくにも犬島らしいゆったりできる良きお店でした!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「uki cafe(ウキカフェ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:イタリアン | 西大寺

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。