美膳(びぜん)

年明け3日目。
家で食べるおせちにも少し飽き始めてしまい、ちょっと外にでも食べに行こうかと思って選んだのは、2016年5月に邑久にオープンしたコチラのお店。
事前に電話を入れたら仕入の都合でできないものもあるけれどやってますよ、ということで西大寺の自宅から来るまで10分ほど走らせて到着。

お店の前が駐車場になっていますが、邑久高校の裏手にあるのでメインの通りからは一本中に入る感じ。

 

店内は自宅を改装したような作りになっていますが、まだまだ十分新しい感じ。
入口入ってすぐは掘りごたつ式のテーブル席がならんでいて、奥には完全個室のスペースもあるので、地元の人のお祝いや法要でも使われるみたい。
(詳細は公式サイトに書いてあるので気になった方はご覧くだされ〜)

 

メニューは昼・夜共通になっているものもありますね。

 

鰆づけ丼、めっちゃ食べたかったけどこの日は仕入れなし…、残念。

 

お昼のみの昼会席は予約のみだそうです。

 

宴会料理も充実してますね!

 

食材には健康に気を使った素材を使っているみたいで、こだわりも感じられていいですね!

 

ということで、まずは「びっくりエビフライ御膳」から

 

なんとでっかいエビフライが5本も乗ってます!
中身がスカスカなんてこともなくこれは食べごたえありましたね!

 

「さしみ御膳」

 

サーモンに鯛、ぶりと王道のネタですね。
市場が空いてる日だったらまたいろいろ変わりそう!

 

炊きもの

 

ご飯は「白米」or「発芽酵素玄米」が選べるので、せっかくなので発芽酵素玄米にしてみました。

発芽酵素玄米については説明の冊子も置いてありました。

他にも小鉢がいろいろ。

 

ぷふ〜っとお腹一杯になりました〜。
ゆったりとした席でゆっくり食事するには地元の人には喜ばれる感じですね!

住所

岡山県瀬戸内市邑久町尾張469-3

TEL

0869-24-8830

営業時間

11:00~14:00
18:00~21:00

定休日

月曜日

HP

公式サイトへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜