麺屋かどもん

2016年10月にオープンしたラーメン店。場所はオランダ通りの一本裏。
このあたり、「麺屋 いわ田」や「ラーメン西本」、ぼくは行ってませんが「だてそば」あたりのラーメン店が並んでいます。
この日、麺屋いわ田、だてそばさんは平日にもかかわらずしっかり行列ができてました。

が、こちらのかどもんさん、まだ列はありませんでした…。でもね、個人的にはココはオススメ!
雑誌にもちょくちょく取り上げられてますし行列ができるのも時間の問題かな、と感じてます!

裏通りなので人通りは少ないですけど白い暖簾が目立つのですぐわかります。

 

店内はカウンターだけのシンプルな作り。

 

メニューは「とんこつ煮干醤油」と「とんこつ塩」の2種類であとはトッピングを選ぶ感じ。

トッピングに「豚トロ」がありますね。
豚トロと言えばあの有名店が思い浮かびます…。

 

今回は岡山では珍しい「とんこつ塩」を注文しました!

 

せっかくなので「豚トロ」も追加トッピング!

 

こちらが普通のチャーシューですね。

 

スープは綺麗な白濁したスープ。ほどよく脂もあって甘みを感じるスープ。
この味、やっぱりそうなんですよ。山頭火に似てるんですよ。

 

 

麺は硬めの中細麺。

 

ぷりっぷりの豚トロチャーシュー。
脂好きにはたまりませぬ〜!

 

いやいや、このクオリティで650円は非常にありがたい!アクセスが良かったらめっちゃ通いたいですね!

直接お店の方に聞けば良かったんですが、調べてみたらやはり山頭火出身の方からもラーメン作りを学ばれたみたいですね。
少しずつですが僕好みのラーメン屋さんが増えてきて嬉しい限りです!

住所

岡山県岡山市北区表町2-4-58

TEL

086-255-8850

営業時間

11:30~14:30
17:30~19:30頃

定休日

月曜日・不定休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です