芳本

こちらのお店とは直接関係ない前置き…
この日ご一緒した方は、私の家の近所の雑貨屋&カフェの「oltwax gram」さんでたまたま隣でコーヒーを飲んでいた方。その時はなんとなーく話をさせていただいていただけだったんですが、お店の方がその方に私のことを紹介してくださったみたいで、そこから連絡のやりとりをさせていただいたことがきっかけでこの日の食事ということになりました。この場を借りてお礼をさせてください〜。

ちょっとステマチックになりますが(笑)oltwaxの「anko butter」が絶品なので是非一度食べてみてください♪
僕の書いた記事は→ こちら

 

はい、すみません。
本題にいきましょう(笑)

お店の名前が「芳本」となんだか割烹みたいな名前ですが、和とイタリアンの創作料理の居酒屋。
場所は写真でもちょこっと写ってますが、ラーメンの山富士のお隣さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

金曜の夜ということもあって、店内満席。
4人でワイワイ飲んでたのでメニュー写真撮り忘れました(^_^;)
とにかくドリンクメニューがめちゃくちゃ豊富でなかなか選べないレベル。優柔不断な人は誰かに決めてもらいましょ(笑)
料理のメニューもかなりいろいろ。

 

とりあえず「たこわさ」
えっ?こんなのも置いてあるの??っていう感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サラダも10種類以上ありました。頼んだのは「生ハムとリコッタチーズのサラダ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「水牛モッツァレラチーズの揚げ出し」はオススメメニューみたいです。
なかなか素敵な組み合わせ〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「山芋のお好み焼き」は中のトッピングが「牛すじ・もちチーズ・カキ・豚バラ」の4種類から選べます。牛すじ食べてみましたが、イメージ通りのふわふわ具合でうま〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もともと週末だったので予約時に「2時間制」と言われてたんですが、しゃべりまくってたらあっという間にラストオーダー。
「豚珍甘肩ロースグリル」を頼みました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4人で5品しか頼んでなかったんですね…(笑)
でもお酒は普通に飲んでたんですが、お会計が一人2,000円くらいで衝撃的でした!
安くて料理も良かったし、飲み会には良いお店でした〜!

住所

岡山県岡山市北区本町5-13 本多ビル 1F

TEL

086-221-5525

営業時間

18:00~24:00

定休日

日曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌月曜休み)

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜