餃子世界

オランダ通りの1本東の通り、この店の界長である守屋氏はここを裏ンダ通りと呼ぶそうな。
裏原宿をインスパイアしてとのことだが、ゴロも良いしなかなかキャッチーなフレーズでついつい口にしたくなる。うまい。

そんな裏ンダ通りに2017年10月にオープンしたお店。
もともとスナックだった場所みたいで、重たい扉を開けると…

入ったら、まさに元スナックという感じのカウンターが10席。
なんとも言えない独特の空気感がすごい。

 

メニューはシンプルに中華料理店でよく見る感じ。
餃子は全部で5種類。

 

他におつまみもいろいろ。
ビールも日本のものからアジアンテイストのものが揃ってます。
あと面白いのはキンミヤ。ホッピでよく使われるやつですね。そういや意外と岡山でホッピー見ないな…。

バイスは知らなかったんですけど「梅酢」の炭酸なんですね〜。
自分としたことが初めてなのにチャレンジしなかったことを今更ながら後悔…。

 

餃子用のタレは3種類置いてあります。
世界タレはお酢とラー油とみりんを合わせたものとのこと。

 

とりあえず餃子が焼きあがる前に食べられそうなものを。
「春雨サラダ」

 

「焼豚」

 

そうこうしながら、久しぶりの友達と話をしていたら出てまいりました
「日式餃子」
真ん中に乗っているのはパクチー!

 

店長に言われたとおりに、パクチーと餃子をタレにつけていただきます。

程よい大きさで食べやすい感じ。
タネは北京式よりも日式の方がいろいろ混ぜ合わせて作ってるみたいですよ〜。

 

続いて「北京式水餃子」

こちらもパクチーが乗っかってます。

厚手の生地でモッチリとした食感で、タネはとってもシンプルな感じ。

餃子自体は北京式の方が好み、うん。
これの焼き餃子も美味しそうだなぁ。小籠包みたいなジューシーさもあるし。

 

さてさて、次の餃子ができるまでに箸休めの「メンマ」をいただく。

 

しばらくすると…

 

デデン!!
と蒸籠が登場。

 

おーぷん!!

 

透き通ったキレイな餃子が登場!

 

うんうん、王道の味、って感じです。

 

さてさて、二軒目もあったのでちょっと少ないですけどこの辺で…。

 

守屋さんといろいろお話をさせていただくなかで、VOICE愛に出させてもらった話をさせてもらってたら…

 

なんと!!!

 

となりで食べてた方達がその時の放送を見てくれてたみたいで、まぁびっくり!!!
お店の方に「テレビ出てましたよね?」って言われた時もなかなか恐縮でしたが、今回はさらにびっくり!!
いや、マジでありがたい!!

思わずみんなで記念撮影(笑)

気になってた #餃子世界 行ってきました!やっぱこのくらいの箱の大きさのお店が好きやわー。 ・ たまたま隣で食べたカワイイ女の子たちが、前voiceに出たの見てくれてたり、僕のブログをホーム画面に登録してくれたりでめったくそ嬉しかった ・ こういうのがあるから新しいお店行くのが楽しいのよねー! ・ @insta_moriya さん!ありがとうございましたー!! #岡山 #岡山グルメ #岡山ランチ #ランチ #グルメ #グルメ部 #食べログ #グルメライター #食レポ #飯テロ #食べ歩き #food #foodie #foodstagram #instafood #yummy #delicious #okayama #lunch #gourmet #餃子 #ぎょうざ #gyoza

tomohiro kitagawaさん(@keyturn312)がシェアした投稿 –

 

しかも嬉しいことはまだ続く!!

 

なんとなんと!!!

一人の方が、僕のブログのブックマークを待ち受けに入れてくださってるじゃないですか!!

プライバシー保護のため?ある程度モザイク入れさせていただいてますが、ぐるなびとかマクドナルドと同じページに僕のアイコンが!!

感無量です…(泣)

 

こういうことがあると、挫けそうなブログ更新もまた頑張ろうと思えます!!

 

あっ、すみません…
お店の紹介と話がそれましたね…

そんな素敵な出会いのあるお店。
すでに僕のブログで紹介するほどもないくらい、いろいろなメディアに登場されているお店なので予約していったのほうが吉ですぞい!

 

〜追記〜

そうそう、僕の知り合いのブロガーさんも餃子世界の記事を書かれてますよ!
また違った切り口で面白いのでぜひ是非読んでみてください♪

住所

岡山県岡山市北区表町2-5-20

TEL

090-3697-3934

営業時間

17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日

日曜日

HP

Facebookページへ
Instagramへ
Twitterへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜