JP’s vender 61

ニューヨークに行ったことはないけれど、ニューヨークにかぶれた気分になる、そんか今日このコロ。

@jpsvender61
2019年4月からすでにイベント等で出店されていたようなんですが、僕がこのお店を知れたきっかけは @takeout.okayama の活動を始めてから。

ちょっと岡山では珍しいファンキーな食べ物だし、早く食べてみたいなぁと思いふらっと予約無しで入りましたが大丈夫でした!

あとからよく調べたらInstagramのDMでも予約大丈夫みたいですね。

メニューは
#チキンオーバーライス
#chickenoverrice
のみ。

でもトッピングで、
・チーズ
・目玉焼き
・アボカド
がそれぞれ100円でつけられます。

たっぷりの角切りチキンとトマトの下には、淡く色付けされたインディカ米。
それにホワイトソースとチリソースがかけてあって、なんとも言えずアメリカンな味わい!
行ったことないけど!

お店の方に話を聞いてみると、実際にニューヨークに行っていたことがあるそうで、店名の61もroute61からとったみたい。
route61にあったお店の味を再現して、今のここの味が出来たそうです!

ちなみにJP’sはじゅんぺい
venderは屋台という意味で使われてるみたい!

なんかかっこいい(笑)

たまにこういうの食べるとガツガツ食べれて美味しいですねー!

#ubereats もされてるみたいなのでどうぞー!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「JP’s vender 61」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 西川緑道公園駅岡山駅前駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。