名代 宇奈とと 下中野店

中野で食べた懐かしい味!ついに宇奈ととが岡山に!!

#オオギヤと宇奈とと
#宇奈とと

東京在住時代、哲学堂公園で定期的にテニスをしていて、その時は中野駅からバスで公園まで行くんですけど、テニス終わりに「焼肉とらじ(チェーンじゃないやつ)」に行くか、「宇奈とと」に行くか、むしろテニス前に腹ごしらえで宇奈とといくか、みたいな感じだったんですよね。

だって鰻丼550円ですから!!
(あ、今回いただいのは、うなとり丼1,000円)

うな丼といえば、鰻屋さんで食べたら4,000円くらいはする昨今なわけですが、値段はもはやゼロが1つこぼれ落ちた感じ。

まだ当時は若かったので、あまり味も気にせず食べてましたがあれから10年以上も経つときっと仕入れ値も変わってるだろうしいろんな時代背景を感じずにはいられませんが、それでもこうやってほぼワンコインでうなぎが食べられるというのはすごいことです。

うなぎにも
・ニホンウナギ
・ヨーロッパウナギ
・アンギラ・ロストラータ
・ビカーラ
・タスマニアウナギ
などなど、いろんな種類のうなぎがあって、それぞれ産地も違うみたい。

いろんな企業努力があって、こうやって安くうなぎを食べれるんだなぁと勉強させていただきました!

「名代 宇奈とと 下中野店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼き鳥 | 大元駅備前西市駅清輝橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。