烏城珈琲店 

えびめしの上にエビフライ!?
手頃な値段で食べれて岡山グルメもいろいろ楽しめるカフェランチ!

【 烏城珈琲店 】
@ujoucoffeeshop

城下の交差点に面したホテルエクセル岡山( @hotelexcelokayama )の1階にあるカフェ。
ちょうど昨年の2022年11月にリニューアルされて、より岡山らしさを満喫できるカフェになりました☕️

まずメニューを見て目に飛び込んだのが

「えびめし&有頭海老フライのせ」

えびめしにフライがついたプレートランチは見たことあったけど、
まさかえびめしの上にタルタルを敷いて、その上にエビフライを乗せるというのは初めて見ました!

これは海老好きにはたまらない組み合わせ!!!

濃厚なえびめしソースにタルタルが加わることでマイルドになってたまりませぬ〜!!
海老フライもしっかり身の詰まっていて、食べごたえ十分。

もう1つ気になったのが
「烏城ドッグ&フライドポテト」

岡山城が外観を黒く塗ったお城で「烏城」と呼ばれることにちなんで、イカスミを練り込んだ自家製バンズがインパクト抜群。
そこに「ドイツの森」の特製ウィンナーをのせているので味は間違いなし!

そして、1周年を記念して11/15(水)からパフェも3種類新たにスタート。
こちらも烏城にちなんで「黒ごまパフェ」を。

中までぎっしり詰まったパフェでミックスベリーものって美味しかったです〜!

基本的にどのメニューもめっちゃリーズナブルで、1,000円以内で食べれるものが多いしフレンチプレスの珈琲もはっきりと苦味も旨味もある珈琲が美味しくてリーズナブルなので、コーヒー飲みに来るのも良さそうでした〜!

「烏城珈琲店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 城下駅県庁通り駅柳川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。