あわくら 旬の里

知り合いのグルメブロガーさんの情報で、僕の好物が食べ放題になっているというバイキングのお店があるということで、休みの日に遠路はるばる西粟倉村まで行ってまいりました!
車で片道2時間!(笑)

dsc_2961

 

道の駅というよりはパーキングエリアみたいな雰囲気。

階段を上がった2階部分がバイキングになっているんですが、たまたまなのか分かりませんが団体バスも来ていたりで20分くらいは待ちました。
週末のランチはある程度こういうところは計算に入れておかないと予定が狂っちゃうので気をつけましょ〜。

dsc_2962

 

座席は200席ほどあるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

基本的には和風のものが多かったですが、地元の食材も使われていたりとバリエーションは豊富。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな漢字で盛り付けてみました!
どれも優しい味付けで食べやすかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でも、ここのメインはそうじゃないんですよ…。

 

 

 

そう!

dsc_2980

 

この鮎の塩焼きが食べ放題なんです!!

炭の上で自分で温めます!

dsc_2982

 

行ってすぐの時は売り切れてしまっていたんですが、次から次へと奥の厨房から運ばれてくる鮎鮎鮎!

結局6尾くらい食べましたかね(笑)

片道2時間とちょっと遠いのが難点ですが、帰りは温泉に使って帰ったので温泉好きの方でしたら是非一度、鮎の食べ放題と合わせて日帰り旅行で行っても良さそうですね〜!

 

Contents

住所

岡山県英田郡西粟倉村影石521

TEL

0868-79-2882

営業時間

11:00~14:30
(受付は14:00まで)

定休日

木曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。