心に染みる

〜2019/06/01訪問時〜

人気のホイップバターサンドがランチメニューに登場ということで久しぶりに行ってきました!

 

ランチもしっかりテーブルセットが置いてあって良い雰囲気です!

 

「ゴロゴロ野菜のスープ」

 

「チキンのラグー」に

 

「ポテトサラダ」と「フリッタータ」

 

そしてサニーベーカリーさんの食パンを使った
「ホイップバターサンド」

 

ドリンクもついてまして

 

これが920円プラス税!
安すぎ!!

相変わらずのコスパ最高店でした!

 

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

 


〜2018/08/07訪問時〜

柳町にあるお店なんですが、知り合いの食べログレビュアーさんの投稿を見ていたらめちゃくちゃコスパ良い感じのお店を発見したので友達と行ってきました!

場所は元ジョイポリスがあったところの正面の通りを西川方面に向かって歩いていくところにあります。
向かいには驚きコスパの海鮮丼ランチが食べられる「魚々市」があります。

「心に染みる」は雑居ビルの2F。
ちょっと気付きづらいかもしれませんが、

【心に染みる】外観1

 

ビルの下にはこんな看板が置いてあります。

【心に染みる】外観2

 

柳町エレガンスビルの2Fにお店の名前があります。

【心に染みる】看板

 

階段を上がると正面に入り口があります。

【心に染みる】外観3

 

完全予約制!
そして重厚な扉がなんとも言えない隠れ家感を出してますね!

【心に染みる】外観4

 

料理はコースのみ。
当日OKのコースもあるみたいですが、今日は事前に予約してきたのでmanuBをお願いしてあります。

【心に染みる】外観メニュー

 

店内はもともとスナックだったような雰囲気。
テーブル席も1席ありますが、メインはカウンター。あと、お客様がいらっしゃったので写真は撮っていませんが、個室もありました〜。

【心に染みる】内観2

 

カウンターの正面には美術品が飾られています。

【心に染みる】内観3

 

こちらはお酒のボトル。

【心に染みる】内観1

 

席につくとカウンターの上には本日の前菜が書かれた紙が置いてあります。
あれ?数えたら11品あります(笑)密かなサプライズですね〜!

【心に染みる】本日の料理内容

 

お酒は飲めませんが、気分だけでもとスパーリングウォーターを注文。
雰囲気でも酔えます、私。

【心に染みる】ドリンク

 

こちらは「赤ピーマンのムース、キャビアのせ」
2,000円のコースにキャビア!贅沢気分が味わえます!

【心に染みる】赤ピーマンのムース

 

そしてこちらが前菜10品(11品?)の盛り合わせ。

【心に染みる】前菜盛り合わせ全体

 

説明だけでもすごいことになるのでメニュー表と照らし合わせながらさらさらさら〜っと見ていってください〜(丸投げすみません…)

【心に染みる】前菜盛り合わせ1 【心に染みる】前菜盛り合わせ2 【心に染みる】前菜盛り合わせ3 【心に染みる】前菜盛り合わせ4 【心に染みる】前菜盛り合わせ5 【心に染みる】前菜盛り合わせ6

はい、お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)
とりあえずこのワンプレートだけでも十分お腹いっぱいになります!
全体的な味のバランスも良く飽きない工夫がこらしてあるのが素晴らしいです。そしておしゃれな雰囲気の中にもどこか親しみやすい味付けがしてあるので気軽に食べやすい!

 

こちらはイサキのソテー。

【心に染みる】イサキのソテー

 

こちらは「イベリコ豚のソテー」

【心に染みる】イベリコ豚のソテー

 

いやいや、どれ食べてもちゃんとしてます!
驚くべきコスパ!これが2,000円とは未だに信じられません!

 

お腹いっぱいだな〜、と思いつつもこれだけコスパの良いコースだとついつい追加でデザートも頼みたくなるのが心情でございます(笑)

【心に染みる】デザートメニュー

 

かわいい器。

【心に染みる】小夏のブラマンジェ1

 

パカっとあけると小夏ののっかったブランマンジェが登場。

【心に染みる】小夏のブラマンジェ2 【心に染みる】小夏のブラマンジェ3

オーソドックスなデザートですけど、やっぱり美味しゅうございますね〜。

雰囲気も良いし、シェフもとってもフランクな方で素敵なお店でございました!
また行きたいお店です!ごちそうさまでした〜!!

「心に染みる」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:バル・バール | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。