内山下珈琲焙煎所カエル

中銀の本店やら県庁等がある内山下。
自分の中で未だに内山下と中山下がよく分かっていなかったので調べてみました。
どうやら「山下(さんげ)」というのが城の本丸を指すようで、ようするに岡山城の近くを内山下と呼びその城下町を中山下とよんだ由来が今でも残っているみたいです。

ちょっと話が逸れましたが、そんなお城近くにある珈琲店に今日は行ってきました。

img_4086

 

カフェと言わずに「焙煎所」と名付けるだけあって、カフェとは違ったとても落ち着いた雰囲気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューを見ると、珈琲は分かりやすく「Medium Roast(あっさり)」と「City Roast(しっかり)」とだけされています。詳しくなったらいろいろ話を聞いてみるのもいいかもしれませんが、そこまで詳しくない場合はこれくらいがちょうどいいかも。

ワッフルやミックスジュースもおいてありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

純粋に珈琲を楽しんでもらいたい、そんな空気感のお店でした〜!

住所

岡山県岡山市北区内山下1-2-8

TEL

086-226-9678

営業時間

平日:10:00~20:00(O.S.19:30)
日曜:11:00~19:00(O.S.18:30)
祝日:12:00~19:00(O.S.18:30)

定休日

水曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜