GREEN LAND(グリーンランド)

今回のお店は、知り合いにオススメ〜!ということで教えていただいたので行ってまいりました!

「お昼はピザ食べ放題やってるんだけど、夜はシェラスコを出してて夜がオススメなんよ〜」と言われて、最初「ん?しぇらすこってなんだ??」ってなるわけですよ。

しぇらすこシェラスコ、調べてみるとブラジルの肉料理のことみたいです。
なかなか変わってますなぁ、と思いながらもう少し調べてみるともう何年も前からネット上では賑わってる感があって、少し時代に取り残されてしまっている寂しさを感じてしまうわけで…。

そんな気持ちにもめげずに行ってきました!

場所は南区は泉田。岡山の中心からだと車で20分くらい。
外観はオシャレな感じになってます。

 

店内はかなり広々としていてくつろげる座席になってます。

ソファー席もあるんですね〜。これは長居しちゃいますね。

店内の真ん中にバイキングエリア。

キッズスペースもあって、ランチ時は子連れの方達でいっぱいになるみたい。
夜はさすがにいませんね(笑)

ドリンクバーコーナー。

 

テーブルに座ると店員さんがシステムの説明をしてくれます。
テーブルにはお肉の種類が書かれている紙が敷かれています。これ見ているだけでもワクワク。

とりあえずお肉が来るまで野菜を食べて胃袋の準備に入りましょう〜。

 

こちらはお肉用のソースです。

 

さほど待たずにまず一品目。
あっ、こちらのは焼き立てのお肉類は全てスタッフさんが席まで持ってきてくれます!いたれり尽くせり!

まずはソーセージ。
店員さんから「いくつにしましょうか?」と聞かれるんですが、まぁぶっちゃけ全種類制覇したかったら一つずつをオススメしますよ、後半に美味しいお肉が待ってますからね(笑)

でも、そんなことも知らずに僕はついつい「これくらいの大きさだったら3本くらいかな〜。」と3本頼んでしまうわけですよ(笑)
また食べたかったら後からスタッフの方にお願いすればいいだけの話しなんで。

 

さてさて2番手はバックリブ!
スペアリブはお腹側だけど、バックリブは背中側なので脂身が控えめらしい。

それでもこのジューシーさ!!

骨一本単位で切り分けてもらえます。!

 

キメの細かい肉質でベーコンみたいな食感!
うみゃ〜〜〜!

最終的に骨際までしっかりしゃぶりつかせていただきました(笑)

続いて粗挽き太ソーセージ。

 

これまた食べごたえ満点!!
調子にのって2本頼んじゃいましたが、まだまだ序盤なのでペロリと完食。
てかこのクオリティのソーセージで普通に食べに行ったらだいたい2,3本で500円〜700円くらいしますって。

こうやって写真見てるだけでよだれが…(笑)

 

さてさて、3番手は「イチボ」
焼肉屋でも高級部位としての認知度があがってきておりますが、なんとココだと食べ放題に含まれるという恐ろしい話です。

別アングルから!

やばいっすね!この脂身だけでご飯お茶碗一杯いただけます(笑)

※ちょっと余談。グラスフェッドビーフがなぜ体にいいかというお話。

こちらのお店で使われている牛肉は「グラスフェッドビーフ」という牧草を食べて育った牛のことです。
数年前から話題になっていて、僕自身グラスフェッド牛の乳清を使ったプロテインを飲んでいたりしてます。
なんでこのグラスフェッドビーフが体に良いと言われているかというと、牧草を食べて育つ牛はストレスも少なく通常僕らが食べる牛肉と比べても高タンパク低脂質。そして脂質の中にはオメガ3脂肪酸も含まれるという、ちょっと健康思考な人にはぐぐっと刺さるお肉なわけです。

現代人は炭水化物の摂取比率が高いので、個人的には高タンパク食を意識してもらえたほうが体にとってもオススメです。

 

・・・

はい、ちょっと脱線してしまいましたが、そんなグラスフェッドビーフ。
さっきのイチボも脂身がすごかったですが、お腹一杯になっても胃もたれっていう感じはなかったんですよね〜。

 

さぁ続いては「ランプ」

これまでとは打って変わって赤み感たっぷりのお肉。
一口ぱくり…

むむむ!(ジョン・カビラ風ではない)

これはすごい!牧草香が口に広がります!牧草といってもそんなに嫌な香りではないですが、普段食べる牛肉とは明らかに違う風味が口に広がります!

 

つづいて「内もも」

「ランプ」と比べるとコチラのほうが、よりしっかりとした赤身肉という感じ。

 

さぁさぁ、またまたごっついのが来ましたね!!!!
「ガーリックステーキ」!!!

表面を覆うガーリックソースが食欲全開にさせてくれます!!!

見よ!!この断面!!!
いや〜、書きながらテンション上がってくる自分がいるのが分かります(笑)
あ〜、また食べに行きたいな〜、じゅるり。

 

続いてはローストチキン。

ちょっと待って下さいね…。
だいぶお腹いっぱいになってきましたよ…

 

ということで、少し店内を見学させていただきました。

お肉はこんな感じの機械でぐるぐると回りながら焼かれております。

弱火の遠火でじっくり焼かれるから肉汁も逃げずにジューシーなままいただけるんですなぁ〜。

写真とったり見学させてもらってたら、少しお腹に余裕ができてきましたよ〜(笑)

 

続いて焼きチーズ。

冷めちゃうと硬くなるのでお早めに〜。ということですぐにパクリ。

ワインはどこじゃ!?ワインをもってこい!!
とついつい大声を出しそうになりましたが、これはお酒あったらだいぶすすみますね(笑)

運転あるから飲めませんでしたけど…(泣)

 

次はベーコン。

厚切りベーコンがまずいはずがない(笑)

 

さてさて、いよいよラストスパート!
迫力の肉塊!!!
このスタイルがシェラスコの醍醐味でしょ!!!(←初めてのくせに偉そうにいうヤツいますよね、ここに)

そぎそぎそぎ

 

このレアな感じがたまりません!
レアだけどしっかり中まで温かいんですよね〜♪

これはいろんなソースで食べると楽しいですね!

最後は〆に焼きパイン。

食後のパイナップル。
実はこれがお肉のたんぱく質を効率良く体内に吸収するのにピッタリなわけです。

「もうお腹いっぱいだからこれ以上入らないよ〜」
「パイナップル火が入ったやつってあんまり好きじゃないんだよね〜」

と言っているそこのあなた!考えを改めなさい!!
パイナップルが保つ成分はお肉のたんぱく質をアミノ酸に分解して、腸で吸収しやすくするためにとっても重要な働きをしてくれるんですよ!!!

 

・・・

あっ、食べ歩きブログなので少々健康ネタに走りすぎました。
いや、いちおう人に結構になってもらう仕事をさせていただいてますので…。

グラスフェッドビーフといいパイナップルといい、日頃不足しがちなたんぱく質をしっかり補給できることを含めてこの食べ放題はコスパ含めてとっても魅力的なわけです。
だってほら、

公式サイトより引用

どう考えても安いでしょ??
岡山駅前じゃ絶対にできないこの値段。というか、この立地でも本当にちゃんと利益できるか不安なレベルのコスパです。

牛肉は自分で焼いたのしか食べたくない!っていう方にはちょっと合わないかもしれませんが、喋りに夢中になってコゲコゲになっちゃうお肉達がたくさんいることを考えれば、こっちは食べたい分だけ頼めるし絶対コスパは良いです。

そしてお肉もちゃんとしてる。いや〜、満足でございました!
また食べに行きますね〜!

 

住所

岡山県岡山市南区泉田421-20

TEL

086-242-0633

営業時間

10:30〜16:00(L.0.15:00)
17:00〜23:00(L.0.22:00)

定休日

月曜ディナーのみ定休(連休中は除く)

HP

公式サイトへ
Facebookページへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です