焼肉 八十八

お客さんの立場で考えるとランチタイムって一人焼肉入りやすいんですが、その反面一人で網使ってたらお店としても割り合わないのかなぁといつも考えてる私でございます。そんな中「あっ、やっぱりそうですよね」という感じで今日の焼肉屋さんでのランチタイムを過ごしたわけです。

住所で言うと上中野になるみたいです。今とかにも近いですね。意外と大元駅周辺の職場から自転車でそんなに距離がないということが分かったのでここまで足を伸ばしてみました。

となりはうどん屋さんですが、こちらもまだ未開拓…。

P3140026

 

お店の入り口にランチメニュー発見。
そうなんです。ランチメニューには焼肉メニューが無いんです。僕学生時代に焼肉チェーン店で1年くらいアルバイトしてたんですが、正直網を洗うのが大変。ランチは単価も低いのでコスト圧迫する作業だなぁ、としみじみ感じていたわけでございます。なので、なんだかこういう感じにしておいてもらえると気軽にランチに一人で入れるのでホッとしました。
なんか普通の焼肉ランチだと一人だとお店に迷惑かけてるなぁ、という罪悪感が少なからずあったりしてたので。

IMG_3426

 

店内はお座敷タイプとテーブルタイプに分かれていて、結構しっかりとした仕切りがあるので夜はくつろげそうです。

IMG_3428

 

頼んだのは焼肉定食。
せっかくですからね。牛肉食べたいです。

メインの肉野菜炒めにサラダ、あと牛のしぐれにのようなものにご飯と味噌汁がつきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野菜もたっぷりでご飯もすすみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お昼時間を過ぎてましたが、駐車場もあるしこの辺りも結構営業所がたくさんあるので勤めのお客さんが多くいらっしゃってました。安いメニューは680円ですもんね~。

住所

岡山県岡山市北区上中野2-27-24

TEL

086-246-0898

営業時間

11:30~14:00
17:00~23:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜