天乃うどん店

何人かの方に「岡山県で好きなうどん屋さん、どこかありますか??」と尋ねた時に、結構香川の方でうどんを食べている方々の口から「倉敷の天乃うどん美味しいよ〜」と話を聞いていて、いつか行きたいなぁと思っていました。
ただ、場所柄どうしても西大寺に住んでいる僕にとってはここまで足を伸ばすのが億劫になってしまっていたんですが、たまたま趣味のデニムのことでいろいろとお世話になっている「hands-on」さんの工房にお邪魔した際に昼食に案内していただきました!

場所は…、なんて言ったらいいんでしょうか…。
住所は粒浦ってなっています。地元の方だとどうやって説明されるんでしょうか?言葉で分かりやすく伝えるのに良い言い方があれば教えてくださいm(_ _)m

細い道をするりするりと入っていくとお店が見えてきます。自宅が併設されている感じですね〜。

 

お店の前を少しすぎると駐車場があります。

 

駐車場は道を挟んで大きく二つあります。

 

ではでは、暖簾をくぐっていきましょう!

 

と、なかなかの狭さにびっくり!

 

とりあえず入ってすぐ左にある券売機で券を購入。
このお店にはどうやらお作法があるらしく、hands-on山口さんに勧められるがままに「ざる」と「肉うどん」の券を購入。

 

お持ち帰りもあるんですね〜。なかなかリーズナブル。

 

店員さんに食券を渡す際に、先に食べたい方を伝えると良いみたい。
とりあえず「ざる」からいきます!

 

つやつやとした表面で見るからにのど越しが良い感じ。

 

弾力も程よくしっかりしていて、甘めのつゆでするスルッと食べれちゃいますね!

 

食べ終わる頃に「肉うどんお願いします〜」というと、ほとんど待たずに出てきました。
肉と天かすが乗っかってます。

 

出汁は昆布の甘みが強い感じ。旨味ばっちり。

 

出汁でいただく時も麺にしっかりとコシが残っていて良い食べごたえ。

 

お客さんの回転率も良く、ほとんどの方が2種類注文していたので普通のうどん屋さんよりもかなり商売的にもうまくされているなぁ、と感じました。
とりあえず食べながらゆっくり話しをするような雰囲気ではないので、純粋にうどんを楽しみたい方にオススメのお店ですね!

住所

岡山県倉敷市粒浦758-1

TEL

086-425-5401

営業時間

10:00~17:00

定休日

月曜
第2,4日曜

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜