うどん 香麦(こむぎ)

2016年2月オープンのうどん屋さん。
場所は岡山市と赤磐市の間くらい?岡山から行くと牟佐を少し通り過ぎたあたり。この近くに僕が好きだったうどん屋さん「のぶ」があったんですが、いつのまにか閉店してしまいましたね…。美味しかったのに残念です…。

さてさてコチラのお店、オシャレなのれんが掛かっていて期待できそうな雰囲気です!

 

店内はテーブル席とお座敷席に分かれていてゆっくりできますね。

 

閉店間際の14時頃だったのでだいぶ天ぷらは少なくなってましたが、それでも選べるくらいはあったのでよかったです。

 

スタンダートなかけやぶっかけから、黄ニラー油うどんとか「名物」と書いてある「肉ちくうどん」なんてのもあります。

とりあえず注文して席で待ちます。

季節限定かな?おでんもあります!しかも全品100円とな!
そそられるけど、うどんと一緒にサイドメニューも頼んだので今日は我慢…。

 

気になるうどんの神様…。お店の方に詳しく聞いてみればよかったです…。

 

「かけ」を頼んだかたはこちらで麺を温めるみたいです。

 

なんと、ご主人新庄村出身の方なんですね!
とても優しい方で、写真撮影も快諾してくださいました!

 

うどんができるまで天ぷらをつまみながら待機…。

 

最初に運ばれてきたのは僕が頼んだ「黄ニラー油うどん」

黄ニラとかいわれ、ツナが入ってます。

黄ニラの優しい甘さはやっぱり美味しい。

お出汁は少し色が濃いかな、と思ったんですが甘くて優しい味わい。

 

とろろごはんも頼んでみました〜。

やっぱり一眼レフで撮るとさらに美味しそうに見えますね!(笑)
いや、実際美味しいんですよ!

 

妻が頼んだのは「もち天ぶっかけ」

おもちは新庄村のヒメノモチ。

びよーーーん。

おもちとうどんって相性いいですよね。
お出汁ともよく合うし。

真面目な素材で真面目に作ったら美味しい。これは本当に基本ですよね。
場所的にも車はよく通るところなので長く続いて欲しいお店ですね。

住所

岡山県赤磐市馬屋1461-1

TEL

086-238-6056

営業時間

【月〜日(火曜日を除く)】
AM 11:00〜14:30
PM 17:30〜19:30
【火】
AM 11:00〜14:30

定休日

水曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜