河田うどん

表町に2016年9月にオープンしたうどん屋さん。
どうやら元イタリアンの料理長が始められたということで、楽しみにしておりました〜。

場所は「麺屋楽長」と同じ並び。僕のお世話になっている「井澤」も近くにありますね。

 

外の看板に書いてある「吉田牧場チーズ釜玉うどん」にめちゃくちゃそそられます!

 

店内は明るい雰囲気で思った以上に席数がありました。
テーブル席に

カウンターもあります。

 

卓上を見てみると、馬路村の七味があるじゃないですか!
馬路村の商品」ってどれも美味しいですよね〜!

 

セルフうどんではないので、テーブルについて注文します。
チーズ釜玉も気になっていたんですが、カレーうどんにパクチートッピングとかもめちゃくちゃそそられますね!!

 

期間限定メニューは壁に貼ってありました。

 

平日はランチセットがお得に食べられるみたい!

 

なんと小学生未満はうどん無料だそうな!
こういうサービスは嬉しいですね〜。

 

悩んだ挙句にやっぱり「吉田牧場チーズ釜玉うどん」を注文しちゃいました(^_^;)

黄身が乗っかったうどんに、粉チーズは「マジヤクリ」という種類のオリジナルのチーズみたいです。
吉田牧場と言えば吉備中央町にある農場兼チーズづくりも行うところで、結構岡山県内でここのチーズを使っているところも多いですね。

 

チーズをかけるまえは本当にシンプルな月見うどんという感じ。

 

トッピングにはチーズ以外に粒胡椒と青ネギがあります。

 

とりあえずチーズだけかけて食べてみましょう!

 

チーズと黄身が濃厚!!
これ、完全にカルボナーラですね!

 

せっかくなので青ネギと粒胡椒もかけてみました〜。

うんうん、やっぱりカルボナーラは胡椒でスパイス効かせたほうが味がしまって断然うまい!

期間限定メニューもあるみたいですし、もともとのうどんも良い素材を使っているのが伝わってきますし長く続いて欲しいうどん屋さんですね〜!

住所

岡山県岡山市北区表町1-3-46

TEL

086-222-4540

営業時間

11:00〜16:00
17:30〜21:00

定休日

水曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です