手打ち泰平うどん

最近は職場から自転車圏内のお店にランチに行く機会が増えてます。
ここも大元の職場から自転車で5分ほど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店内はカウンターのみでお世辞にもゆっくりくつろげる空間ではありません(^_^;)

IMG_2929

 

ご夫婦が狭い厨房で息ぴったりでお仕事されてます。
麺打ちのスペースがあるので間違いなく手打ちですね。これで既成品も麺が出てきたらびっくりします(笑)

IMG_2930

メニューを見ると、かけうどん450円〜。
セルフうどんの値段に慣れているとちょっと高く感じるかもしれませんが、普通に考えたらこれが普通でしょ。てか完全手打ちうどんですから。製麺機なんて使ってませんから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとな〜く「ざるうどん」を注文。ふだんだったらかけをいただくんでしょうが、ダシも味わいたい派なので。
出てきたうどんはなかなか特徴的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずつゆには溶き卵が入ってます。なかなか斬新。
あっさり甘めのつゆですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてさすがの手打ち麺!
少し透明がかった麺はいかにもコシがありそうな感じ!事実かなりの弾力!これは冷凍麺や安値のセルフうどんでは出せない味ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お客さんはオール男性でしたが、常連さんも多そうで1年ぶりや2年ぶりに来たお客さんのこともご夫婦は覚えてらっしゃっていて素晴らしいなぁと感心しました。

どうやら奥様がしばらく入院されていたそうで、お店も休んでいたそうです。それでもこうして元気に戻ってこられて無事に営業再開されているのを聞くと初めて来た僕でも心が温まりました。

本当に素晴らしい仕事だなぁとしみじみ感じました。

住所

岡山県岡山市北区東古松5-193-4

TEL

086-233-1984

営業時間

11:00~17:00

定休日

日曜日、不定休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です