西洋居食亭 ひ風水(ひふみ)

柳川交差点のすぐ近くにあるカジュアルな鉄板焼き屋さん。
なんとなくフラフラ歩いていたら目にとまったので入ってみることにしました!
なんだかこういう老舗っぽい感じが好きなんですよね〜。だって、こういう立地でダメなお店だったらすぐ無くなっちゃうじゃないですか。それが長く続くってことはなんか理由があるわけですよ、きっと。

 

入り口においてあるメニュー。
ランチから千屋牛が食べたくなりますが、ここは我慢のしどころ。

 

店内はじっくりと時間が流れる落ち着いた雰囲気。

 

カウンターには焼酎の一升瓶が並んでいます。厨房はカウンターの目の前。

 

夜のメニューもありました。ハンバーグも美味しそうだなぁ〜。

 

注文したらすぐにサラダが登場。
イタリアンドレッシングがかかってます。

 

待つこと少々。注文時に焼き加減も聞いてくださったので、レアで注文。

 

たまごスープがついてます。

 

そして!
これがメインのステーキ!!
添え物も充実してますね〜。

 

見た目ほどこってりしていないソースは不思議な味わい。
酸味とほんのり辛味が聞いて、とっても食べやすい感じ。

 

この焼き加減、たまりませんwww

 

880円でこのランチがいただけるのはとっても嬉しい!!
決して人通りの多い場所ではないですけど、この立地で本格的なお肉料理が食べられるお店としてはコスパも良い感じでしたね!

住所

岡山県岡山市北区野田屋町1-11-11 林ビル1F

TEL

086-801-0034

営業時間

11:30〜14:00 17:30〜22:00

定休日

日曜・祝日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜