うどんお好み焼き 寿寿(じゅじゅ)

ここは僕の記憶の中では500円というワンコインランチにおいては最強のコスパを誇るお店でしょう。700円でも安いなぁ、という感じですがこれが500円。これはもう何も文句言えません!
節約をしなきゃいけないけど、ちゃんと栄養あるもの食べたい!という方には是非是非オススメのお店でございます!コンビニで弁当食べてる場合じゃないですよ!

ということで今回のお店は下中野の交差点の南東、新保という地名にあるうどんとお好み焼きのお店。大元の職場からも自転車ですぐ。
お店の前にしっかり駐車場もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店内は広々していて、カウンターが8席くらいでテーブルも4人掛けのが2卓。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

壁に目をやるといろいろ書いてあります。

でも注文も聞かれないうちに気がつくと。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日替わり定食が出てきました(笑)

いや、厳密に言うと配膳される前に「ご飯の量はどうします?」と奥さんに聞かれます。
普通でいいですよ~、と返事をすると「うちのうどんも一人前つくよ?大丈夫?」みたいな感じで言われたので、じゃあということでご飯は少なめにしていただきました。

それにしてもどうですか、このボリューム!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うどんも単品でも十分通用する味です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アジフライはまさかの2尾!アジフライは定食屋さんの代名詞みたいなもんだと思うのでなんだかホッとしますね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

煮物がこれまたたくさん。ちょっと写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、5品目かな?さっぱりした味付けで好みの感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご飯とアジフライ、みず菜のおひたしにお新香で味噌汁がついて600円!みたいなのが僕なりのスタンダードな価格設定ですが、これに味噌汁がうどんに変わってアジフライが2尾もついてるのにそこから逆に安くなって500円!
いやはや、これで儲かりますか?おばちゃん??感謝しかないランチタイムでございました~。

住所

岡山県岡山市南区新保889-2

TEL

086-245-6357

営業時間

11:00~14:00
18:00〜21:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜