※閉店※ (有)かわた菓匠

いちご大福が有名な玉野にあるお菓子屋さん。
鳴瀧園 ふくろう亭」でランチの後に行ってきました!

 

さすがに人気商品ということもあってか、入口にでっかくいちご大福の看板が!

 

店内に入ると焼き菓子から、

 

和菓子に、

 

ケーキまで!

これだけオールジャンル揃うお店も珍しい!

 

目玉の大福もいちご以外に「栗」と「黒豆」があります〜。

 

ありましたありました、いちご大福。

 

いちご大福だけ買うつもりで行ったんですが、食欲という魔物に完全敗北してしまい色々と買ってしまいました(笑)

まずは「窯出しパイ生シュー」
手のひらサイズで食べやすそうなんですが…

 

もうね、パイ生地と濃厚なカスタードクリームが合わないわけないんですよ。バニラビーンズも入ってさらに濃厚!

 

続いて栗大福。
栗は僕も妻も大好物でございまして…

 

こちらはこしあんの中に栗がまるまる一粒入っています。

 

玉野から西大寺まで1時間弱の道のりから家に帰って、少し小腹が空いたのでまずは黒豆大福をいただきます(笑)
それにしても立派な黒豆!

 

こっちは白あんなんですね〜!
あんこの甘さが本当にちょうどよい!

 

メインのいちご大福は最後までとっておきました!
家族揃って5人で夕食の後にいただきます!

 

こちらのいちご大福も白あんです!

もっちり感たっぷりの生地がいちごのフレッシュな甘みを包んでくれててたまりません!

家族の評判も良くてわざわざ足を伸ばした甲斐がありましたね!
近くに寄ることがあれば是非食べる価値のある大福でございます!

 

Contents

住所

岡山県玉野市長尾112-4

TEL

0863-71-3900

営業時間

8:30~19:30

定休日

火曜(祝日の場合営業)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。