旬の味 和(なごみ)

このあたりは普段なかなか通らないのですが、知り合いの何人かから「和(なごみ)のランチはコスパいいからオススメだよ〜」と言われてずっと気になっていました。住所は古新田。
自宅の西大寺から庭瀬の職場まで車で行く時にたまに使う道です。

この日は免許の更新で貴重な貴重な休みを使わなければいけないということでなかなかテンションが上がらなかったんですが、それでもこうやって新しいお店に行って美味しいものが食べられるだけで頑張れる非常に安っぽい僕です。

このお店がある通りは意外とお店がチラホラとありますね。
以前ここのすぐ近くにある「瑞力」というカレー屋さんに行ったことがあります。
外観は「軽食喫茶」という感じのお店ですが、メインは居酒屋さん。このお店を初回してくださった方から聞いた話ですが、ここのご主人のポリシーとして外観とかにはこだわらずに中身で勝負!というタイプの方のようです。

 

店内はカウンターとテーブル席。奥にはお座敷席もあるのかな。

 

メインはお寿司ですね〜。
お昼のみ定食メニューがあります。

一品料理も「ザ・和食」という感じ

 

うなぎ定食とか食べたかったけど、さすがにそんなに贅沢していられないので今回は「昼定食」を注文。

待つこと小々、なかなか良い感じのボリュームのお膳が運ばれてきました!

 

とにかく印象に残ったのはお刺身!
お魚に力入れているのが伝わってきますね!こういう難しい場所でもしっかりお店を続けられているのにはやっぱり理由がありますね〜!

 

「鶏の南蛮漬け」
良い味付けでございます〜。

「茶碗蒸し」もついて

「ほうれん草のごま和え」に

「お吸い物」

 

後から「天ぷら」もついてきました〜!
海老の大葉巻きがうみゃ〜!カレー塩でいただきました♪

食後のデザートはメロン!
わざわざこういうところで単価の高いものを使わなくても!(という嬉しい悲鳴)

 

これだけあって1,080円は納得のランチですね!
お近くにお住まいの方は是非おすすめのランチスポットですよ〜!

Contents

住所

岡山県岡山市南区古新田787-2

TEL

086-282-6675

営業時間

11:00〜14:00 17:00〜21:00

定休日

水曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。