ごう原

磨屋町にある小料理屋さん。
屋号でひらがなと感じが混ざっているとなんだか高級な感じがするのは僕だけでしょうか…

 

店内はL字型のカウンターにお座敷席が1つと、こじんまりとした雰囲気ですがこの雰囲気にはとてもしっくりくる大きさです。

6人がけのお座敷は真ん中に仕切りが作れるので、最初来たときには向かいに3人でお食事をされてました。

 

メニューを見ていきましょう〜

ドリンクはビールに日本酒、焼酎、梅酒にワインやハイボールまで勢揃い。素晴らしいですね。

 

料理のメニューがこれまたいろいろ!
このお店の規模で1人でされているのにこれだけ選べるのはすごいですね!

 

「焼き物」

 

「野菜もの」

 

「お造り」

 

「酢のもの、付き出し」

 

「腕もの、蒸しもの」

 

「煮もの」

 

「デザート、ごはんもの」

メニュー見てたら本当に全部食べたくなりますが、そういうわけにもいかないのでじっくり考えてしまいました(^_^;)

 

お通しはきのこと水菜のごま和え

まずは

???

って思いますね(笑)

なんとこれ「トマトサラダ」
こんなに洒落たトマトサラダは人生初です。程よく酸味の聞いたドレッシング?がトマトの甘さを引き立ててます。

「穴子の煮凝り」
日本酒が飲みたい!けどなんとこの日は悲しいかな車だったので…
煮凝り独特の食感とあなごのふわっと感、自然な味わいがよいです。

 

「さわらのたたき」
キレイに皮目炙ってますね〜!ねっとりとした感じがたまりません!

 

「里芋餅と鮑白味噌」
キレイな仕事でございます。
鮑もめっちゃ柔らかいし、里芋餅も里芋自体の風味がいいですね!

 

「白子柚子蒸釜」

柚子もキツ過ぎず白子も上等。
あれ?日本酒はどこですか?キリッとした純米酒でクイッといきたいです(泣)

 

「甘鯛の塩焼き」
皮目ぱりぱり、身はめちゃくちゃ脂のっててうま〜!

メニューになかったんですが、ご飯ありますか?と尋ねたら「炊き込みご飯ならありますよ」とのことでそちらを注文。

 

食後にいちごと梨をいただきました〜。

 

こういうところで食べていると、普段外食する時にどれだけ自分が普段より沢山食べてしまっているのか気付かされますね。
こういうところに通える素敵な大人になっていきたいですね〜。

住所

岡山県岡山市北区磨屋町7-14

TEL

086-223-2629

営業時間

18:00~22:00(L.O.22:00)

定休日

日曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜