吾妻寿司

岡山駅の新幹線改札口を出てすぐ向かいにあるさんすてのレストランフロアにあるカウンターのみのお寿司屋さん。

手軽に食べれるのもあっていつもお店は賑わってますが、大抵は岡山県外の方のイメージです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

12時前だったんですが、少し待ちがあったのでお店の外で待っていると店員さんがメニューを持ってきてくださいました。

img_4705

 

店内はL字型のカウンターで、ショーケースにはネタも並んでいます。
夜は新幹線の待ち時間でここで一杯、って感じになるんでしょうね〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テーブルにもメニューが置いてありました。
先程渡されたランチメニューよりもいろいろ書いてあります。

img_4707 img_4708

 

さてさて、ぼくは何を頼んだかというと…

 

じゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そう!わたくしの大好物でございます、鰆のたたきの丼でございます〜!!
鰆自体を隠してしまうくらいしっかり薬味がのっています。
大葉に青ネギ、カイワレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じゃじゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

岡山はやっぱりサワラのタタキ!
これを食べずに岡山の食は語れません!!!

しっかりした味付けだったのでご飯がすすみます〜。
駅ナカということもあって、コスパが良いとは言えませんが旅行ついでにゆっくり鰆を食べることができない方は是非こちらで味わってみてくださいませ!

そして、今度はゆっくりと美味しい鰆のたたきをまた岡山に食べに来てください(笑)

住所

岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山 2F

TEL

086-255-8850

営業時間

11:00~21:30(L.O)

定休日

年中無休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜