かやくめしの店 弁慶

〜2021年12月15日〜

昼営業では味わえないいろんなメニューが食べれる夜が予約必須だけど、めっちゃオススメ!

#弁慶
#かやくめし弁慶

「弁慶」=「かやくめしとあさり汁と豚汁」

と思ってるそこのあなた、惜しい!!
弁慶知らないそこのあなた、もっと惜しい!!!

前々から行きたかった弁慶さんの夜営業、昨年末ようやくデビューしてきました!

この日も予約のみの営業だそうで、行った時にはもう暖簾がしまってありました。
基本的に夜営業は予約していったほうがよいそうです。

昭和の雰囲気を残した店内。
夜営業はカウンターにあるおばんざいから好きなものを頼むスタイル。

・ポテトサラダ
・鯵の南蛮漬け
・サーモンハラス
・かきの松前焼き
・くじらのたたき
・ホルモンうどん
・かやくめし、豚汁とあさり汁のセット

この雰囲気で、熱燗やら焼酎の湯割りを飲むのが最高です!

「くじらはいつもあるんですか?」
と質問した時の女将さんの返しも最高でした!!笑

基本的にはスーツを来たサラリーマンの方でいっぱいで、1人で来られている方もいらっしゃって、居心地の良い空間だなぁと思いました〜!
いつまでもお元気に頑張ってほしいです!!!

〜2020年9月24日〜

年に1回のお楽しみ!
かやくごはんで有名なあのお店で松茸ごはんをいただきました!

#弁慶
#かやくめし弁慶 弁慶

今年もこの時期がやってきましたね!
※というか投稿遅くてごめんなさい…

事前に予約してたので、カウンターに付箋を貼ってくれてました!

お店に入った瞬間に松茸の良い香り!
12時予約でしたがあっという間に満席で暖簾も終われる。

岡山の風物詩と言っても過言ではないです。
晩ご飯食べに行きたいなぁと思って営業時間聞いたら、9月中はほぼ予約でいっぱいでした。
※もう10月ですね…

松茸シーズンが終わった頃に、ゆっくりと食べに来ようかな!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

〜2016年9月8日〜

なにやら美味しい釜飯が食べられるお店があると聞きつけて行ってきました!
場所は野田屋町。店構えの雰囲気がいいですね。

img_4481

 

店内はカウンターと

img_4486

 

2人がけ?4人がけ?のテーブルがあります。
なんかこういうところで、瓶ビール頼んでちまちま肴食べたいですね〜。

img_4487

 

なんの料理があるのかよくわからないんですけど、カウンターの上にはいろいろ美味しそうな料理が乗っかってます。

img_4483

 

大将が「お客さん、お酒飲む?食事だけ?」と聞いてきたので、「あっ、お酒は飲みません」と答えたら…

「じゃあ今日は松茸ごはんね〜」

と言われました…

 

あれ?釜飯じゃないんだ…。
でも話を聞いてみると、年に2,3週間だけの今の時期しか食べられないそうで、そういう意味ではとても良いタイミングに来れたなぁと。

出てきた松茸ごはんはこんな感じ。
お吸い物も松茸たっぷり!!

img_4485

 

一杯だけだったらちょっとさびしいですけど、なんとおかわり自由!
この松茸の香りだけでなんだか贅沢な感じしちゃいますよね!!

今年は松茸自体が本当に不作だったようで、かなり仕入れ値が高いのでどこまで続けられるか…、ということでした。

岡山も隠れた松茸の産地なのでこういう季節イベントは嬉しいですね!

「かやくめし弁慶」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 柳川駅西川緑道公園駅岡山駅前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。