大名庵

岡山の中央卸売市場の中に一般開放されたふくふく通り。
その中で一番?メディアに露出するケースも多い海鮮丼のお店「大名庵」に行ってきました~。

ふくふく通りはざっと東西に走っているんですが、大名庵はその通りの一番西側。入り口から行くと一番奥になるので大名庵目当てで行く場合は一番西側に車を止めるといいですね。
僕は一番手前に止めてしまったのでちょっと歩くことになってしまいましたが、まぁそんな大した距離でもないですし他のお店も見ながら行けたのでまぁ良しとします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

商店街のちょうど中腹あたりに大名庵の大きな案内板が出ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店に到着。ドハデでございますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店に入ると学生さんの団体が10人くらい入っていて僕はカウンターに案内されました。
お店に入ると文字だけのメニューになるので、じっくり悩みたい方は外の写真付きメニューを見て考えてから入ったほうが良さそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとな~く一番オーソドックスな感じがしたので海鮮丼を注文。
ちなみに人間は心理学的に松竹梅とあると、竹を選ぶ傾向が多いみたいです。まさに標準的思考(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

魚介のボリュームに対してご飯の量は少なめですが、たしかにこれでご飯の量も多かったら食べきれない恐れがありますね…。
岡山らしい食材というよりは全国的にもポピュラーなネタがたくさん入っていて、海鮮のボリューム自体は文句なし。
見た目の華やかさもあるのでこれはテレビ受けするなぁという感じでしたね。

住所

岡山県岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

TEL

086-222-1234

営業時間

11:00~14:30(L.O)売り切れ次第終了。
[テイクアウト] 7:00~15:00

定休日

無休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜