茶家肴菜 幸町 侑じ

予めお断りさせていただきますが…

この日は完全にしゃべりに夢中になって、感想が美味しいとしか言えません…。お酒も何飲んだか忘れてしまいました…。一杯目は純米酒、二杯目は純米吟醸酒、ということだけ覚えていますが…。

いやはやお恥ずかしい限りですが、せっかくですので美味しそうな写真だけでも皆様に伝わったら幸いです。

 

はい、
ということでこちらのお店、もともと「爺や」で働かれていた方が独立してこちらで始められたそうです。2015年の11月オープンということですが、もともとの常連さんなどもしっかりついてきている様子で席は満席。土曜日ということもあって、予約無しで来られた方が何組も断られていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうね、今日は最初っから日本酒でいこうと決めてましたよ!
升でいただき升。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「あん肝」はかなりしっかりとした感触。素材自体の生臭さも少なくうま〜!
この時期にこういうお店で白子とあん肝を食べないことはないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野菜たっぷりの「鯵の南蛮漬け」
これまたしっかりと漬け込まれているためか、かなり身が締まってました!かと言って鯵が濃すぎるわけでもなくいい塩梅。野菜もたっぷりなので、これがサラダ代わりでもいいんじゃないでしょか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「かにまんじゅう」
名物とあるとどうしても食べたくなります。爺やに行った時も食べてましたね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「白子のグラタン」
なるほどね〜。いや、確かに合いますね。この組み合わせ。喧嘩する要素がない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、本当にもっといろいろ食べたかったんですが、あまりに話が盛り上がりすぎて食べてる場合じゃなくなっちゃってました(^_^;)
ぜひぜひまた食べに来たい素敵なお店でした!

 

住所

岡山県岡山市北区幸町5-19

TEL

086-238-3799

営業時間

17:00~23:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です