Kura Kura (クラクラ )

母から「誕生日のお祝いにご飯連れてってあげるわ〜」と言われてやってきたこのがコチラのお店。スペイン料理のお店みたいです。
岩田町にあるこのお店は母の職場の近くのようで何度か来ているようで雰囲気も良かったとのことで今回使わせていただきました〜。

この通りは「ダントツラーメン」とか「鶏の極」っていうラーメン屋が近くにあります。

入口はなかなか重厚な扉。

 

店内はテーブル席の他にテラス席もあります。
結構BGMがしっかり流れているのでワイワイ飲む感じかな。

 

母が少し仕事で遅れるということで、メニューを見ながら何を頼むか考え中〜。
メニューは写真付きだし、カラフルな感じで素敵ですね。

母曰く「サラダにこだわっていて美味しいよ〜」とのこと。
なるほど、農家さん直で仕入れしてるんですね〜!

スペイン=パエリア、ですよね!これは食べたい!

と、メニューをのんびり眺めていたら母登場。

「今日はコースだからね〜」

 

 

。。。

そうでしたか。。。
なんか事前に話たと言われてましたがほとんど記憶にありませんでした。
石◯都知事もこんな風に市場問題を忘れてしまったんだな。

 

はい、ということでありがたくコース料理でいただきます!(笑)

まずは「サワラのカルパッチョ」

 

「ハモンセラーノ」
バルサミコソースとオリーブオイルがかかってます〜。

オードブル三種盛り。

 

「稚鮎のエスカベッチェ」
エスカベッチェは南蛮漬けみたいな感じですね。

 

スペイン風オムレツ「トルティージャ」

 

「キッシュ」

 

サラダは確かにいろんな種類の野菜が使われていてどれも美味しい!

 

「サザエのガーリックバター焼き」
この見た目は良いですね〜!

サザエはそのままじゃなくて、ちゃんと仕事をしてくださっています!

 

「牡蠣のアヒージョ」
ゴマがたくさん入るんですね〜!

牡蠣がまぁデカイ!

火が通ってもこのサイズ!
確かにアヒージョだと身が小さくならずにぷりっぷりのまま食べられますね〜!

 

〆は「パエリア」
食べれてよかった!

 

デザートは誕生日仕様でした!
僕の大好きなクレームブリュレもついてます!

 

静かに落ち着いて、というよりはワイワイガヤガヤ楽しむと言う感じのお店。
そりゃスペインは情熱の国ですからね〜!

 

あっ、あとお店で流れていた映画がなんだか結構面白そうでした。
見たことある方いらっしゃいますかね〜?

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2013-08-02)
売り上げランキング: 35,061

住所

岡山県岡山市北区岩田町2-5 順正学園岡山駅前キャンパス 1F

TEL

086-221-7055

営業時間

【ランチ】
月~金:11:30~14:00 (L.O.13:30)
【ディナー】
月~土:17:30~23:00 (L.O.22:00)

定休日

日曜・祝日
第2月曜

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜