好き麺屋

倉敷でラーメンを食べる、というのは滅多にないんですが、この日は「岡山ブログカレッジ」があったので昼間から倉敷に来ていてました。

懇親会もあったんですが、近くに座っていた生川さんの〆の巻きずしを勝手に食べてしまったのでお詫びのシルシにラーメンをご馳走することになりました。
(高い巻きずしになってしまったと後々後悔…)

あっ、僕のブログにちょくちょく出てくる生川さんですが、今はイオン岡山の2Fにある「the PARK」というお店の店長をされています。
服に関しての知識は間違いないので何か相談したいことがあれば行ってみるといいですよ〜。

 

はい、ということで食べ物の恨みは怖いという話しから本日のお店のご紹介。

お店自体は倉敷の中央通り沿い。
2017年4月にオープンしたばかりのお店。結構広いんですが、前は何があったかなぁ…。なんどか前は通ってたと思うんですが全く思い出せません(^_^;)

大雨で多少お酒を飲んでいたこともあって外観写真を撮り忘れてしまいましたが、結構目立つと思うので歩いてたら間違いなく分かると思いますよ〜。

店内は明るくカウンターとテーブルがたくさん並んでます。

 

サイドメニューやアルコールも充実してますし、つけ麺や担々麺、台湾ラーメンまであります。

 

お酒をよく飲む生川さん、餃子とビールをまずいただきます。
餃子は羽つきパリパリ。

 

辛味噌ダレをつけていただきます。

 

さてさて、メインはシンプルな博多豚骨ラーメン。

 

スープはさらっとあっさりした感じです。

 

麺は細麺。

 

ライトな豚骨がお酒飲んだ後にぴったりですね!
メニューも豊富だし、ここで一杯飲んで帰るとかでも使い勝手良さそうです♪

住所

岡山県倉敷市阿知2-19-24

TEL

086-255-8850

営業時間

11:00〜23:00

定休日

無休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です