※業態変更※ 海老そば 三十郎

いつの間にやら岩田町がラーメン街になってきてますね。
周りにそこまで飲食店が多いわけじゃないんですけど、気づけばラーメン屋さんが3つ並びに!

ちょっと前に「ダントツラーメン」でパクチーどっさりのラーメンをいただき、
9月にオープンした「高はし」さんも個人的には好みの味で良かったです。

さてさてこちらの三十郎さん、10/10のオープン初日に行ってまいりました!

 

そういえばここってもともとダントツラーメンだったんですよね〜。
店内は白を基調とした感じで明るい感じになってます。

 

メニューはシンプル。
「海老そば」or「トムヤム海老そば」
もともとデフォルトでエビワンタン、煮玉子、白ネギは入っているので増量したい場合にトッピング注文する形みたいです。

 

「小ライス」
サービス中らしいです。炭水化物行き過ぎるとやばいと思ってここはぐっと我慢。

 

初めてなので、とりあえずスタンダードな「海老そば」にしました。
パクチー好きなんでトムヤムもそそられまくったんですけどね〜。

キレイな盛り付け。

 

煮玉子は半分。
とろっと半熟タイプ。

 

スープは鶏ガラベースでエビも一緒に出汁をとるみたい。
それにしてもエビ出汁ってホントにガツンときますね!目が覚める感じ!

粉末とか脂コテコテではないですよ〜

 

麺は透き通った感じもある平面。

 

そしてこれがエビワンタン。

 

これまたえびのすり身がバッチリ入ってプリップリです!

 

口に入れた瞬間のパンチ力はかなりのものでしたが、後味はスッキリ。
これは岡山ではなかなかみないタイプなので面白いですね〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区岩田町7-12

TEL

086-221-3106

営業時間

11:30~14:00
17:30~21:00※スープがなくなり次第終了

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。