ラーメン成瀬屋

岡山にもだんだんと関東の流れをくむラーメン店が増えてきましたね。
家系ラーメンは今まで岡山駅前の「濱屋」さんだけでしたが、ついに岡山に2店舗目。(あっ、系列という意味ではないですよ〜。)

場所は早島。
以前「634」というラーメン屋さんだった場所ですが、いけずじまいで閉店となってしまいました…。
バイパスのマックの隣です。

 

オープンしたのは2017年7月7日。
スリーセブン??

 

入口を入ると右手に券売機。
「ラーメン専門店です」と言い切る当たり、ぼくは大好きです。

ラーメンは1種類。トッピングには「味玉」か「ほうれん草」か「九条ねぎ」か、というところ。

ひとまずスタンダードに「ラーメン」と気になった「まかないメシ」を注文。

 

カウンターに座ると、注文時のお好みの説明が書いてあります。

 

卓上の調味料は「家系スタンダード!」という感じですね。
ニンニク、辛味噌、ブラックペッパーと…

 

これこれ、ニンニク酢!これをいいバランスで入れるのが良いんですよね〜。

 

先にまかないメシの登場。
思った以上にがっつり(笑)

まかないと言いつつも、チャーシューは細切れではなくしっかり1枚で入ってます!

がっつりたんぱく質補給!働く人には持って来いですね!!

 

そしてラーメンのご登場。
もともと埼玉のラーメン店で2年間アルバイトをしていたことで僕のラーメン好きは始まったんですが、そのバイト先のラーメン店が板海苔が入っていたんですよね。だからって言うのもあれなんですが、ラーメンに海苔の組み合わせは基本的に大好物。

 

チャーシューはロース。やっぱりロースがうまい。

 

スープは家系にしてはあっさり目。でも程よい塩加減がついついスープをすすりたくなりますね!

 

麺はもっちりとした中太麺。好きだわ〜!

 

ラーメンに海苔に慣れていない方、是非こうやって食べてくださいね〜。
少し味に変化を出したい時に、こうやって麺を海苔で巻いて食べると磯の風味で麺を食べる感じになっていいアクセントになります!

最初にコレをやってしまうともったいないので、海苔の枚数に合わせてうま〜く合間合間にやってみてください!

西大寺に住んでいると若干足を伸ばしづらいですが、それでも定期的には訪れたい良いラーメン屋さんができて本当に嬉しゅうございます!

住所

岡山県早島町早島3355-2

TEL

086-482-2144

営業時間

11:00~21:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜