※移転閉店※ 麺処 ぐり虎 -グリコ-

オープン前からTwitterでめちゃくちゃ美味しそうな見た目のラーメン画像が飛び込んできていてとても期待していたお店でした。
調べてみると店主は関東で、つけ麺は「麺処 ほん田」、塩ラーメンの「麺屋 翔」で修行されたとのこと。これは楽しみ。

ということでオープン2日目に行ってきました!

場所は表町商店街の南側。アーケード内なので雨の心配はございませぬ。
ちょっと早く着いたのでまだ列はなかったですが、お店が開いて数分であっという間に行列ができてました。

 

なんとはんにゃの川島さんから花が届いてます。

 

入口入って券売機で食券を買うんですが、ちょっと並んでいたので写真撮りそびれてしまいました。
ラーメンは、「塩」「醤油」「豚骨魚介」「つけ麺」の4種類。

それぞれのこだわりが書いてあります。

 

友人2人と食べに行ってきたので、「豚骨魚介」と「つけ麺」を注文。

まずはつけ麺からいただきます。

 

キレイな麺でございますなぁ〜。

 

チャーシューが2枚添えられてます。

ベースは豚骨魚介で、すこし柚子が効かせてあります。
スープ自体は上品だけど濃厚なダシ、という感じでこれは惹きつけられますね。

 

友人は豚骨魚介を注文。

つけ麺とベースは変わらないのですが、柚子が入っていない分よりマイルドな感じ。

 

せっかくなのでチャーシュー丼も注文。

生姜とにんにくの効いたタレがかかっていて、黄身がのっていて濃厚な感じがたまりませぬ!

 

 

そうそう、つけ麺はもちろんスープ割りもやってもらえますよ!!

 

メディアにもかなり露出してきているので、しばらく行列が続きそうですね。
岡山に住んで5年目。少しずつ岡山のラーメンも流れが変わってきた感じがありますね。
これからもこういう名店がたくさんできて切磋琢磨していって欲しいですね!

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町3-5-15 CO OMOTECHOビル 1F

TEL

086-231-1838

営業時間

11:30~15:00 17:30~23:00

定休日

火曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。