カレーハウスCoCo壱番屋 倉敷中庄店

なにやらココイチでカレーラーメンが食べられるという噂を聞きつけました。
どのココイチでも食べられるわけでもないようで、食べられるお店を調べてみると…

岡山、倉敷エリアだと5店舗のみ(記事作成時点です)

その中で庭瀬の職場からは中庄店が近かったので仕事終わりに駆け込みました〜。

 

外観の看板に確かにカレーラーメンの文字が…

店内でも通常のカレーのメニュー以外にラーメン専用メニューも置いてあります。

サイドメニューも充実していますが、基本的にはスープは2種類。
「うまこく」or「濃厚うまこく」

先輩と2人で行ったので、2種類食べ比べさせてもらいました。

まずは「うまこく」から

見た目は完全にカレーですね。
もやしとひき肉、ネギが入ってますね。

 

麺は「普通」「太麺」「細麺」が選べます。
こちらのうまこくには普通を合わせてみました。

 

スープは思った以上にサラサラ。スープカレーっぽい感じ。

なるほど結構ライトな感じですね。いや美味しくないなんてことは全くないです。さすがココイチという感じの安定したクオリティ。

 

続いて「濃厚うまこく」

 

明らかに普通の「うまこく」とは違うネットリ感が見ただけでも伝わってきます。

 

これこれ!この感じを待ってました!!!

 

麺はもちろん好物の「太麺」
スープがどろりと絡んでます!!

 

お腹も空いてたのでスープまで飲み干しちゃいました(笑)

さすが日本が誇る優良企業、株式会社壱番屋
安定の美味しさでございました〜。

Contents

住所

岡山県倉敷市松島1137-1

TEL

086-463-3733

営業時間

11:00~24:00

定休日

無休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。