とつげき隊

ちょっと前に行ったお店、個人的には二郎系好きにはイチオシの「きずな」に食べに行く途中で駅前商店街を歩いていたらいつの間にか「しじみ劦」が変わっていたので行ってみようと思って来てみました。

 

「台湾ラーメン」「四川タンタン麺」とあるので多分辛いラーメンが推しなんでしょう。

そうそう、2017年4月にオープンしたばかりみたい。
リニューアルオープンの餃子半額はいつまでやってるんでしょうかね〜。

 

晩酌セットみたいなのもあったり、学生さん替え玉無料だったりとサービス充実。

 

お店の名前なんだろうな〜、と思ってたら入口の上に看板がありました。
麺屋でもあり酒処でもあるみたい。

 

店内入るとまず食券機がドン!これ以上ヒキでとれません(笑)

青島ビールとか紹興酒とかを券売機で見る機会って意外と無い気がしますね。

 

店内は以前と変わらずこじんまりとしたカウンターだけの店内。
スナックっぽくていいですね。もうどうせなら「ラーメンが美味しいスナック」みたいな感じの方がブログネタとしては嬉しかったりします(笑)

 

券売機制ではありますが、いちおうカウンターにもメニューは置いてあります。
おつまみメニューは夜のみです。

 

5月と言えど日中はもう結構暑いです。
すーぱー汗かきマンの僕にとって暑い時期の辛い料理は清水の舞台から飛び降りる気分になりますが、ここは「台湾ラーメン」の一択。

待つこと小々、出てきたラーメンを見てみると…

「意外といけるんちゃう?」

っていう気持ちが少し芽生えてきました。

ほら、だってスープの色がそんなに赤くないですもん。

 

麺は太さのあるプリプリ系。

 

野菜も結構たっぷり入ってます!

 

スープも思ったよりも辛くなくて、むしろ辛いのを期待して台湾ラーメンを食べてしまうと少し物足りない感じがするかもしれませんが、個人的にはこれくらいの辛さで十分!

以前のしじみラーメンの時もそうでしたが、「飲み終わりの一杯」というコンセプトは変わらずという感じで良いと思います〜。

住所

岡山県岡山市北区駅前町1-9-7

TEL

080-6267-4433

営業時間

11:30〜14:30 18:00〜22:30

定休日

不定休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です