博多ラーメン 琥家(こや) 倉敷店

仕事が終わるのがだいたいいつも23:30〜24:00。
終わった後職場の人と食事に行くとなるとどうしても深夜まで営業しているラーメン屋さんになってしまいます。なかなか体重コントロールが難しいですが、それでもなんとか自分の理想体重に抑えられているのは自分で自分を褒めたいです。

と、まぁそんなことはおいといて…

今回のお店は倉敷のラーメンストリート?チェーン店がたくさん並んでいる通りにある一つ。
琥家(こや)はこの倉敷店の他に、高屋店奥田店があります。気づけばこれでようやく3店全て制覇したことになるんですね。
ちなみに運営している会社は僕も食べに行ったことがある「肉バルモック」とか、いろんな業態を運営されてます。すごいですね〜。

 

25:00閉店にも関わらず、駐車場もいっぱい、店内も賑わっていてすごいです。

店内はカウンターもありますが、大人数でもゆったり座れるテーブル席もしっかり用意されていてゆっくりラーメン食べられます。

 

メニューはいろいろ。基本は博多とんこつですが、担々麺や味噌、つけ麺もあります。

 

セットメニューも充実。

 

まぜそばも始めたんですね!
カレーまぜそばもそそられる…

 

とりあえずお腹空きまくりなので卓上にあるもやしをペロリ。

残りが少なくなったので店員さんに追加をお願いしたら…

 

ラーメンどんぶりに入れて持ってきてくださいました(笑)
なんかすいません…。

 

はい、ということで僕が頼んだのはシンプルに「シロ」

麺はやや縮れ麺なのでしっかりスープをつかんでくれます。

からあげもサクサクうまい。

 

先輩は「まぜそば」人生初体験。

カレーじゃなくて普通の頼みました。

まぜ

まぜまぜ

まぜ〜!

一口いただきます!

 

あいかわらずどれを食べてもチェーン店としてのクオリティが高い!
美味しかったです〜!

住所

岡山県倉敷市西岡1173-1

TEL

086-426-8622

営業時間

11:00~25:00(L.O.24.45)

定休日

年中無休

HP

公式サイトへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です