とり鉄 岡山錦町店(×どさん子)

もともと焼き鳥屋のみの営業だった「とり鉄」が札幌ラーメンの「どさん子」とコラボするという初めて見る業態。どちらが仕掛ける話なのか分かりませんが、昼と夜の営業をうまくまわすという意味ではオペレーションが組めればラーメン屋と居酒屋のコラボは良さそうですね!

 

店内に入るとまず券売機とメニューが置いてあります。
メニューは充実の6種類。

サイドメニューは餃子とチャーシュー丼がありますね。

内装は居酒屋なので、カウンターがあったり仕切りのあるテーブル席があったりという感じ。

 

卓上の調味料も結構充実してますね〜。

 

職場の同僚と一緒に行ってきたので、ラーメンは2種類。
まずは「金練(きんねり)」
味噌が濃厚!

 

チャーシューが炙ってあってうま〜!

 

僕が頼んだのは「白練(しろねり)」
結構いろんな具が乗っかってますね〜!

 

チャーシューがうまそう!
てかうまい!

 

ひき肉としょうがが入ってるので混ぜるとスープにコクがUPされますね!


 

スープが本当に思った以上に美味しかった!
岡山で味噌ラーメン自体食べられる機会が少ないのでこれは意外と嬉しい誤算!

 

麺は北海道らしく中太のちぢれ麺。このコシがたまりませんね!

 

卵はしっかり半熟に仕上がってます。

 

チェーン店とあなどるなかれ。
個人的には結構アリのお店でした!深夜でもラーメンだけ食べられたらいいんだけどなぁ〜。

Contents

住所

岡山県岡山市北区錦町3-101 天水ビル 1F

TEL

086-235-3681

営業時間

【月~木・日】
11:30~15:00、17:00~0:00
【金・土・祝前日】
17:00~4:00

定休日

無休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。