光麺(こうめん)アリオ倉敷店

池袋に本店を構える光麺。
関東育ちの豚骨醤油好きの僕にとって、光麺が岡山で食べられるという話はとてもうれしい上方でございました〜。
場所はアリオ倉敷のフードコート内。

それにしても週末のショッピングモールの親子連れの多さには本当にびっくり。岡山駅前と違って駐車場も広いので家族で行くには便利ですよね〜。

img_4447

 

ラーメンは全部で4種類あったんですが、とりあえずスタンダード(?)な、「熟成光麺」と「醤油らーめん」の2つを奥さんと一緒に頼んでみました。

img_4448

 

まずはぼくの好きな豚骨醤油の「熟成光麺」

img_4449

 

やっぱり麺は太縮れが好きなんですよね〜。
でもちょっともっさりしすぎかな…。

img_4453

 

スープもちょっと単調…

img_4454

 

「醤油ラーメン」
スープの色はきれいですね〜。麺は少し細め。

img_4450

 

やっぱり岡山の人に豚骨醤油が馴染まないのか、ほとんどの人が醤油ラーメン頼んでましたね。
地域に馴染んだラーメンでない場合は本当に美味しくないとお客さんもつかないんだろうなぁ、とちょっと複雑な思いをしながら席を立ちました。。。

Contents

住所

岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷 2F

TEL

086-486-1421

営業時間

9:00~21:00

定休日

アリオ倉敷に準ずる

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。