幸楽苑 岡山津高店

幸楽苑と言えば日本で数少ない東証一部上場企業。純粋なラーメン店としてはここと日高屋くらいじゃないでしょうか。そう考えるとすごいですね。
ちなみに丸源ラーメンの物語コーポレーションも上場していますが、あそこはラーメンだけじゃなく焼肉、和食、お好み焼きなんかもやっています。

そんな大手ラーメンチェーンの幸楽苑、岡山県内にはここ津高店と倉敷店と2店舗。
倉敷である程度軌道に乗ったから2店舗目が進出ということじゃないかと思うので、まだ増えるかもしれませんね。ちなみに津高店ができたのは2015年7月。

P3090022

 

店内はカウンターとテーブルとが並んでいてとてもすっきりした印象。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューを見てみると、

IMG_3381

 

中国地区限定ラーメンというのが2種類あります。

IMG_3382

 

ディナーはセットもあるんですね。確かにラーメン屋は昼よりも夜のほうが落ち着くお店が多いですもんね。特に郊外店。

IMG_3383

 

この日はお昼ごはんのタイミングを逃し、農家さんからもらったおにぎりを運転中に食べていただけなのでなんだか胃袋の体内時計がおかしいことになってしまいました…。17時に食べるラーメン。お昼でもなく、晩飯でもなく…。

ということで控えめにラーメンのみを注文。
せっかくなので中国地区限定の「とんこつチャーシューめん」を注文。チャーシュー入りで700円以下はお得感ありますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

麺は中細麺。つるっとのどごしタイプ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スープには背脂が浮いてます。これは個人的に嬉しいポイント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとデフォルトで辛子高菜が入っていました。
これはできたら後のせできるように別皿にして欲しかったですね~。辛いの苦手な人とかはご注意を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや~、それにしてもこれだけ品揃えちゃんとしていてこのメニューが637円で食べられるんだからさすが大手チェーンというところでしょうか。家族連れでも生きやすいお店だと思いますよ~。

住所

岡山県岡山市北区津高369-1

TEL

086-259-5967

営業時間

10:45~26:00(L.O.25:30)

定休日

無休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜