こっくんおかんの店

ネットで調べてなかったら絶対にたどり着いていないパン屋さん。
場所は和気町となっていますが、どちらかというと佐伯に近いイメージ。
JAと郵便局の間の道を北にあがって山道を進んでいくとたどり着きます。

GoogleMapで近くまで行くと分かるんですが、最後お店の場所が坂を下ったところになるんですが、そこまで降りずに上で車を停めたほうが無難みたいです。

下を見下ろすとすぐに吉井川が見えるロケーション。
畑にはいろいろなものが植えられていました。

dsc_2780 dsc_2777

 

この場所でかれこれ10年以上続けられているそうです。すごい…。
ちなみに以前も一度来たことがあったんですが、夏季へ営業されていないそうです。
行かれる際は一度電話を入れたほうがいいかもしれませんね。空いてなかった時のダメージが大きいですから(笑)

dsc_2779

 

夕方の訪問だったので事前に電話した時に「あんまり残っていないんですが…」とのことでしたが、十分選べるくらいはありました。
というか、たくさんありすぎるとどれも食べたくなって選びきれないのでこれくらいがありがたかったりしますね!

dsc_2776 dsc_2775 dsc_2773

 

帰りの運転中にペロリと食べてしまったので買ったものの写真を撮り忘れてしまったんですが、僕が食べたのは「よもぎあんパン」。自然な味なんですが風味のバランスも良くて本当に美味しかった!
ハード生地が特徴的で人気店なのもうなづけますね〜♪

住所

岡山県和気郡和気町津瀬145

TEL

086-255-8850

営業時間

11:30〜18:00

定休日

火~木曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です