だんだん畑

この日は急遽ご飯に行くことになり、西口でどこかいいところないかなぁ…、と悩んでいたわけです。
普段ほとんど西口の夜のお店はノーチェックなので引き出しの狭いこと狭いこと。

以前ちょっと調べていた時にコチラのお店が候補に挙がっていたのを思い出して突入!

 

店内は明るい感じのThe居酒屋!という感じ。和食でお店の方も威勢が良いですね。

メニューを見てみると…

なんか想像以上に面白そうな料理が多いじゃないですか!!

このメニュー構成はなかなか僕のツボをついてきます!
純和食、という感じですが日本酒にも合いそうなものばかり!

 

この日はカメラを忘れてしまい、iPhoneで撮影…、ごめんなさい…。

まずは「ガラエビの唐揚げ」
瀬戸内の味って感じですね〜。うまうま。

 

「なすの揚げ浸し」もシンプルで美味しい。

 

「鮑の肝の塩辛」
これは日本酒のまずにはいられない!!(笑)

 

「カンパチのお造り」
しっかり食べごたえの感じられるちょうどいい厚さですね〜。

 

ちょっとご飯くらいのつもりだったので、実は一杯目はビールだったんですが、我慢できずに思わず日本酒を注文(笑)

 

「粟麩とのりとチーズの湯葉包み揚げ」
うんうん、いい組み合わせ♪

 

「煮あわび」
姫鮑かな?あわび食べた!っていう満足感が嬉しいです(←庶民の考え)

 

「小ふぐの唐揚げ」

 

〆は「さわらおぼろ茶漬け」

 

さわらの卵が入ってるんですね〜♪

あっさり出汁で〆にちょうどよいです〜。

 

下調べもなく入ったのでどうかな〜、と思ったんですが、しっかりと瀬戸内の素材も使われていてどれを食べても外れはありませんでした!
賑やかな雰囲気でワイワイ楽しむには良い感じですよ〜!

住所

岡山県岡山市北区奉還町1-2-12

TEL

086-214-6783

営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

日曜日(日・月が連休の際は月曜定休)

HP

公式サイトへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です