隠れ家DINING Russet(ラシット)

地元西大寺の人気居酒屋さん。
あまりにも近い場所に行くのはなかなか気が引けるんですが、なんとびっくりなご縁がございましてお邪魔させていただくことになりました。

びっくりなご縁とは…、

え〜っと、実は私4月から学生になりまして、新しい道に進むべく奮闘しているわけでして…。
読んでくださっている皆様にもちゃんとご報告しなければと思いながらなかなかそれもできずじまいであっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。そうなんです、そういうわけで(どういうわけで?)ブログの更新頻度が極端に遅くなってしまっている現状です。
直接ご連絡頂いた方や、Facebookの個人アカウントでは告知をさせていただいたのですが、公にご連絡ができておらず本当に申し訳ございません。

 

あっ、脱線してしまいました…。

そのびっくりなご縁というのが、なんと4月から通っている専門学校の同じクラスにここのお店で働いている人がいたんですよね。いや〜、本当にびっくりびっくり。
それは行かにゃおえんでしょ。

ということで、早速行ってきました!

お隣は中西寝具店さん。
近くにはお好み焼き屋さんの「手毬家」がありますね。

IMG_3713

 

店内はそれぞれ仕切りのされたテーブルが並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、メニューをばばっとご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

居酒屋さんらしくメニューも豊富だし値段も安い!

まずは「海鮮ぷりぷりサラダ」
サーモンに海老も入って580円は安ぅ〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オススメの1品になっていたので注文してみた「牛直腸のいり肉」
シコシコした食感がおつまみにぴったりでございやすね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「せせりポン酢」
美味しくないわけがない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「あさりとニラのチヂミ」
結構ボリュームありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

個人的なヒットメニューはこれ!
「鶏皮炒め飯」
カリッと炒めあげられた鶏皮をご飯の上に乗せてあっさりポン酢だれをかけてあるんですけど、これはシンプルだけど鶏皮好きにはたまりません!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ド平日にも関わらず結構お客さんも入ってましたし、若いお客さんもいたりして驚きました!
最後に店長さんもわざわざ顔を出してくださったんですが、めっちゃくちゃ優しい良い人で素敵だな、と感じさせられました〜!

最後のお会計でもびっくり!確か二人で3,000以内でおさまっちゃった気がします!

Contents

住所

岡山県岡山市東区西大寺中2-19-24

TEL

086-942-3304

営業時間

17:00~25:00(L.O.24:00)

定休日

火曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。